見出し画像

たまにはインプットするのも大事。


こんにちは、きむらひなみです。

先週の土日、友達と写真展に行ってきました。

他の方の写真を見たり、好きな写真について話し合ったり。両日ともに、とても充実した日でした。


土曜日はごりかめさんの写真展へ。

写真展では星空の写真をメインに飾られていて、綺麗で心が癒されるような写真ばかりでした。

星空のイメージが強かったのですが、他に展示されていたお花や風景写真も素敵だった・・・


先日、中里さんが使っていたスノークロスフィルターを購入し、撮ってみました。

うまく使えるように練習していきたい・・・


写真展の後、みんなで軽くスナップ。
富士フィルムで撮る雨の日スナップは、いつもより優しく写る気がする。



日曜日は恋人と一緒に「祝ってみた」写真展へ。

Hiraさん(@hira_1st)主催で、事前に4つのテーマを元に写真を募集していて、私もX-Pro3で撮った写真を応募させていただきました。

正直自分の写真が飾られると思ってなくて、私にとっては初めての写真展になりました。(嬉しい)


釘打ちも手伝って、一緒に写真展を作り上げている感じがとても新鮮でした。

みんなで「どの写真が好きか」とか「この写真を撮った理由」など、写真について語り合いもしました。同じテーマでも撮る人によって視点や感性が違っていて参考になったし、とても良いインプットになりました。

実際に掲示していただいた写真何枚かと、当時の気持ちを言葉にして載せようと思います。

#私の好きな影

夏の夕方、仕事の帰り道に見つけて撮った写真。ちょうど光が1本の木をスポットライトのように照らしていて、その影がとても好きだなと思った。これは光というより"影"に着目した写真。


#愛おしいピンぼけ

恋人と公園で散歩した時に撮った写真。よく見ると恋人じゃなくて山茶花の木にピントが合ってしまっていた。ピンぼけしているのは後から気づいたけど、この恋人の笑顔が愛おしいし、2人の思い出として残しておきたいと思った。


#だいたいいつも見ている

最近はずっと何気ない日常の写真を撮っているのもあり、植木鉢や花を見てしまうことも多くなった。花と煉瓦の色がオレンジで、植木鉢が青色という色の組み合わせがお気に入り。これを植えた人はセンスがいいと思ってる。


X-Pro3と出会ってから、さらに写真が好きになった気がする。富士フィルム生誕祭を、写真展という形でみんなで祝えてとても良かった。



こんな一気に揃うことある?!ってくらいX-Pro3率が高かった。やっぱり外見めちゃくちゃ可愛いな・・・


お腹が空いてたこ焼きとドーナツを食べに行こう!となり、向かう途中で軽くスナップ。


この日は雨予報だったけど、最後の最後に奇跡的に晴れてきた。


美味しいドーナツとたこ焼きを食べて満足💯
ぱぱっと撮れるDazzカメラは、たまに使うととても良いなと思う。


この土日は少し疲れたけど、その分とても充実していて楽しかった。たくさんインプットもしたから、普段使わない頭を使って余計疲れたんやと思う。

アウトプットも大事だけど、たまにはインプットもして、自分の感性を磨いていきたいなと思った。

最後まで読んでいただきありがとうございました!


Kimura Hinami



XやInstagramもフォローいただけると嬉しいです!

X : @hinamin012
Instagram :@hngrm_2

この記事が参加している募集

この街がすき

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?