見出し画像

2023年、ベストバイ3選。

こんにちは、きむらひなみです。

今日は大晦日だけど、大晦日の実感がない。
たぶんひとりでいるから、普通の日曜日って感じがするんだと思います。

写真で振り返りもしてみたけど、本当に今年終わっちゃうのか...?という感じ。

▼2023年の振り返りはこちら


今日は2023年最後の日に、今年買ったベストバイ3選を紹介しようと思います。

それでは、どうぞ〜!


----------------------------

#1 FUJIFILM X-Pro3


圧倒的、今年買ってよかったもの第1位。
このカメラが相棒になってくれたおかげで、写真を撮ることがより楽しく、生きがいになりました。


圧倒的にデザインが可愛い。背面液晶がついていて、フィルムシミュレーションやISO感度が表示される仕様になってます。

自分は当初モニターを見て写真を撮っていて、パカパカ開け閉めしてたせいで背面液晶は壊れました🥲

(修理しなければ...)


FUJIFILMの優しい色味が大好きです。少しの散歩も、仕事場にも、常に持っていくくらい大好きなカメラになりました。

最近は中判カメラにも惹かれてるので、いつか絶対手に入れようと思います!!


#2 OLYMPUS PEN-FT


前からずっと欲しくて、探し続けていたハーフカメラです。地元の神戸で奇跡的に手に入れることができました。見た目も可愛くて愛着が湧く。


ハーフカメラなのに、写りが良すぎる。この間初めての現像(これがファーストロール)をしたのですが、返ってきて驚きました...。ファーストロールは年始らへんにnoteでまとめようと思っています✏️


中にはピンボケしているものもありましたが、フィルムカメラは、シャッターを切ったその瞬間も愛おしく感じるので、ピンボケも許される気がします。愛!

#3 MOTHERグッズ


ファミコン時代にMOTHERというゲームが作られ、全然世代じゃないのに、MOTHER2とMOTHER3を中学生の時にやり込んでいました。ハマった理由は覚えてないけど、とにかく神ゲーで、5〜6回はした気がします。


毎年ほぼ日曜日さんがMOTHERイベントを企画してくださり、東京に来てからは毎回行ってはグッズを買って家に飾っています。(写真は玄関ドア)

毎回グッズが可愛くてお金使っちゃう。家にいる可愛いMOTHERグッズのおかげで、日々癒されてるので買ってよかったと思ってます😌


おわりに

以上が今年のベストバイでした。
来年は無駄遣いなく、過ごしていこうと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました!
みなさん、良いお年を。


Kimura Hinami



XやInstagramもフォローいただけると嬉しいです!

X : @hinamin012
Instagram :@hngrm_2


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?