見出し画像

6/26 晴れのち曇り

前日のニュース番組では
「明日は傘を持っていたほうが安心」
と言っていた。
玄関を開けると眩しいくらい晴れていた。

雨が降った時に使う、折り畳みの傘はとてもストレスを感じる。
雨が降らない時に持ってる長傘もストレス。

迷ったけど、晴れてる空に念を送り
折り畳みの日傘をさして出勤。


そして、帰るときは曇っていた
傘をさす必要なし!
朝の傘選択に成功して
小さなを幸せをゲット☆


職場には近所の中学生が職場体験に来ていた。
緊張している様子も、一生懸命に取り組んでいる姿も微笑ましくて元気を貰った。
職場にも良い刺激になっていた。
お世辞とか綺麗事じゃなく
「来てくれてありがとう」と本当に思えた。
中学生に対してそんな感情をもつ自分にびっくり。自分も大人になったんだなと、こんな時に実感する。嬉しいような焦るような。


中学の頃の記憶は、まだ鮮明に覚えてることもある。職場体験の出来事も覚えてる。まだ感覚では数年前。あの頃から年数相応の成長が出来てる自信がないので、まだまだ成長したい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?