見出し画像

S.K.I.Nからのロサンゼルス撮影〜出国前の出来事 vol.4

さて、アメリカへの長期滞在に向けて怒涛のスケジュールでやらなきゃいけない事を済ましました。

打ち合わせから5日。

GACKTさんへ報告

YOSHIKIさんの前からお世話になっているGACKTさんも今回S.K.I.Nのメンバーとしてアメリカに行かれる事を聞いた僕はとりあえずGACKTさんに今回、YOSHIKIさんのスタイリストとしてアメリカに行く事を報告連絡しました。

ライブ衣装の仕事だけじゃなく、ご飯食べに連れて行ってくれたり、誕生日パーティーに顔を出してくれたり、毎年誕生日にプレゼントをくれたりと、なんかアーティストの方の気遣いの凄さや"男とはこうだ"みたいな事を実際に行動で見せて勉強させて貰っていました。

いきなりアメリカで今回YOSHIKIさんの担当してますってのは礼儀じゃない。

と思いました。


出国前に製作した衣装


連絡して何を報告したか忘れてしまいましたが。。

S.K.I.Nのライブ衣装で着用するレザージャケットの下に着るT-SHを NAOTOアレンジで加工する話しとなりました。




出国ギリギリ数日前にスタイリストさんがT-SHを届けに来て、それを全速力で加工しました。

たしか、DIABOLOSのコラボの時に製作したグラフィックをプリントしてダーク目にペイント加工をしました。





GACKTさんのスタイリストさんにギリギリで事付けとりあえず任務は果たしました。


そして出国前日。


社内中と自宅やスタッフからかき集めたスーツケース8個に衣装を詰めて行きました。

これ運べるのか。。。

僕1人で行くので、社外のデレクターさんやその他の日本から撮影で行くスタッフの方々にカバンを分散して飛行機に乗せる計画です。


確かあの当時、1人スーツケース2個まで大丈夫だったので。


何個かはオーバーチャージを払って預けたと思います。

YOSHIKIさんの事務所の大型バンがアトリエまで送迎に来て頂き、荷物を詰め込んでさあ、いざ出発となりました。

続きは次回へ。

廣岡直人 / h. NAOTOブランドチーフデザイナーを担当しつつ、YouTuberファッションデザイナーとしてY学校では絶対に教えてはくれないファッションッデザイナーが教えるリアルWEB専門学校や、アニメ、コスプレ、ゴスロリ、等の話題を混ぜた配信イベント等をする新しいYouTuberファッションデザイナー。


h.NAOTOオフィシャルWEB SHOP

■各種SNSはこちらにまとめています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?