見出し画像

大好きなフィジーへ1年間行きます。休学2年目。


渡航まで時間があるわけでもなく
会いたい人、行きたい場所はまだまだたくさんある。

色んなご縁が重なって

大好きなフィジーへ。
1年間のインターンに行くことになりました。

今の気持ちは心の底から嬉しくて、毎日本当に行くのは自分なのか再確認してる、わああああって感じ!休学2年目もその時決意しました。

休学をスタートして気づけば半年。
周りと比べることも比べられることも苦手だけど
誰よりも行動して会いたい人に会いに行って我武者羅に好きなことをしてきたと思う。(全て自分基準だけど)
最強のフットワークの軽さを身につけた

この1年間で将来本気でしたいことを見つけたくて色んなことに挑戦した。そしたら農業にハマった。
8月には夢だったLovegrapherにもなった。
大好きな写真を仕事にすることもできた。
旅をする中で日本の田舎が大好きなことを再確認、地元に戻ることも決めてた。
色んな夢が叶ったりしていく中で曲がらない想いもあった。

やっぱり世界一周したい、海外に行きたい。
フィジーに行きたい。
ー 大好きなフィジーと日本の架け橋になりたい。

頭の片隅で時々思い出すフィジー人の陽気な人柄が恋しくなる。もう2年経つのにね。


2年前、初めてフィジーに行った時、渡航するまでにフィジーについて知っとかなきゃって購入した1冊の本があって

https://www.amazon.co.jp/世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論-永崎裕麻-ebook/dp/B01GNLNWI6


本が苦手な私が何回も読んじゃった本
「世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論」
この本を読んでまだ渡航もしてないのにフィジーが大好きになった。

この本の著者「永崎裕麻」さん。
2年前は遠い遠い存在だと思っていたけれど

色んなご縁で、ゆうまさんが校長先生をする語学学校で私の大好きなカメラを使って日本とフィジーを繋ぐ架け橋になるインターンをさせてもらえることになったんです...!!! ひえーーーー。

ゆうまさんが募集をかけると100件以上の問い合わせがあったらしく、その問合せと応募の中から
書類選考と面接を経て最後の1人に選んでもらった.......
書類選考で5人に残るだけでも光栄な話なのに。

最後、Zoomで合否を聞いた時言葉が出なくてずっとひぇぇって言ってた.....
倍率も50倍を超える中でのお話で、信じられなくて毎日フワフワしてるのが最近の状況です。

手続きとか、書類に目を通す時間が増えてくると実感してきて、やったるぞっていう気持ちで今は楽しみ。


だけどね休学は1年って父と母にも約束してたから、最初2人からは"一度考えさせて"って言われた。
電話越しだけどお母さんが悲しそうにしてるのも伝わったからごめんなさいって何回も謝ってる自分もいた。

一度決めたら絶対な貫き通す性格のわがままな私は何回考えてもこんなチャンスはない!って気持ちは変わらず、
数日後最悪のテンションでお父さんにもう一度電話をしたの。そしたらなによりも先に
「はなー!!!行ってこい!!!!!」

休学中の娘がある日突然電話で、フィジーに行きたい!
この選考に残ったら1年間フィジーに行ける。
教育実習も辞退して来年もう1年休学をしたい。
こんなチャンス絶対ないから。

いくら真剣だとはいえこんなこと言われたら誰でも驚くびっくりする。
色んな想いがあっただろうに何も言わずに明るい声で背中を押してくれた。

電話を切った後夜行バスの待合室で涙が溢れてきた。
1人で泣いてしまった。
今まですごい迷惑をかけてきた上にまた迷惑をかけるのに、わがままなまま。まだまだ子どもだった。
素敵な両親の元に産まれたんだよな、私。

もっともっと大きくなってお母さんとお父さんが自慢できるような大人になるから絶対に!!!
大丈夫、大学は絶対卒業する。

最近は教育実習先にも連絡をして、大学にもゼミの先生にも連絡をした。

一時行けないと思っていた海外。
いつ行けるのかなと思っていたフィジー。

想いは想い続けると叶うんだ。
夢は口にすると叶うんだ。

ビザがおり次第の渡航で、早くて1月中には日本を出る予定。
何かがあって行けなくなっちゃったらかっこ悪いと思って直前まで言わないとこうって思ったけど
残された期間会いたい人に会わなきゃって気持ちの方が大きいから。

今は心の底から嬉しいです。
こんな素敵なチャンスをくれたゆうまさんに感謝です。
素敵な出会いに感謝です。


今までの想いと大好きな活動が1本の糸になって、ゆうまさんに届いたんだ。


心の底から行動してきてよかった。
大変な過去が私にはあるけどそれも全て今に繋がるためだったんだ。ここに辿り着くために。
頑張ってここまでの道を選択してくれた過去の自分にもありがとう。頑張ったね。


大切な友達、地元の友達、大学の友達。今まで知り合ってくれた方々、休学中に出会ってくれた方たち。
私の尊敬するかっこいい生き方を続ける人生の先輩方。
なによりも私をここまで育ててくれたお父さんお母さんそして弟へ。

私を見捨てないで何があっても応援してくれて支えてくれてありがとう。


学歴なんて関係ないんだ!!!
私の周りには素敵でかっこいい大人がたくさんいる!
これからも行動し続けたい。
行動し続ける。色んな人の心を動かすために!


日本人をフィジー人にするぞー!


↓フィジーで出会った大好きな友達!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?