見出し画像

3倍返しじゃー!※ホワイトデーの話です

ホワイトデー、それは男子諸君が都合よく忘れるイベント。しかし、そんなことは許さない!ホワイトデーこそ、来年のバレンタインデーへの第一歩なのだ。
(これは、義理チョコの話をしています)

だいたい、バレンタインデーにチョコをもらえなかったと嘆く人たちは、きちんとホワイトデーに3倍返ししているのか。
いや、正確には3倍返しなど女は期待していないのだ。ただ、適当にコンビニで買ったチョコはバレンタインデーのお礼にはならない。

つまり、女の子の心を掴む素敵なホワイトデー用のプレゼントが必要なのだ。しかも、義理チョコへのお返しなのであまり重たくない。(物質的な重さも、心理的な重さも)

3月は異動などもあり、お礼などで物が増えるのでかさばらず、でも少し高級感のあるものがいい。ちなみに、いいものは薄くて軽い(万券とか宝石とかね!笑)

おすすめは食べ物系。消える系だと心理的に義理チョコのお返しとして◎。
個人的にもらってびっくりしたけど嬉しかったのは、出汁!美味しかった。ただ、もらう人によってはイラっとさせそうなのでそこは見極めが必要。
あとは、少しマイナーな会社の紅茶やコーヒー。意外と自分で買わない人が多いのでおおっとなります。ただ、コーヒーは特に得意不得意が出やすいのでリサーチが必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?