見出し画像

もーにんぐ・るーてぃん2022ss

5:30
アラーム①
起きなければ、という意志だけしっかりある。
スヌーズ消して二度寝。

5:40
アラーム②
スヌーズ消した時用対策としてかけておいたアラーム。
素早く消し、目を開いてまた閉じる。あと5分、と心に誓う。

5:50
アラーム③
今起きたら化粧も弁当も全部楽やな…と思いつつ、アラームを消して寝る。
全て無意識。

6:00
アラーム④
爆音なので起きる。アラームを止める。
ゴロゴロして身体を起こす努力をする。

6:05
起床
時計を見て焦る。起きる。着替える。

6:10
弁当、朝ごはん作り
前日になんとか仕込んでおいたおかずを炒めたり温めたり煮たり、まぁなんかする。
合わせて朝ごはんを作る。

6:25
ヘアセット、歯磨き
最悪朝ごはんが食べられなくてもいいように、一回歯磨きをしておく。洗面所でついでに髪の毛を整える。

6:30
化粧
家を出るまでを逆算して取り掛かる。
普段の半分の力しか出さないメイクなのでそこまで時間はかからない。
日焼け止めとリップはしっかり塗る。

6:45
出発準備、朝ごはん
弁当作りながら口にいろいろ入れているので、そこまで朝ごはんを欲していないが、一応食べる。
お弁当包みながら、もぐもぐする。

6:50
出発
6:55でも間に合うが、なんだか心配性なので早めに出る。
たまに、エレベーターが来ないので早く出て正解だったりする。

余裕のある女になりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?