見出し画像

テンショク 

転職とは天職を探すための道である。
そんな中で、わたしは突如転職を強いられた。
夫の転勤ということで。

新しい職場は、今までと違う。
文化も取り組みも違う。
分野が同じなのでやることは似ているが、それでも若干違うことがある。

例えると、百貨店で働いていて路面店で新しく働く、みたいなものか。
ほぼ似ているけれど、なんだか少し違う。
同じ店でも、百貨店と路面店ではターゲットも何とかも違う。

去年はバタバタとして終わってしまった。
新しい職場は、やることが基本は同じだが、専門外が多く毎日学ぶことが多かった。
初めてやってみて、楽しかったけれど少ししんどかったりもした。
だけど、なんだか楽しくてしょうがない。

ストレスも多い。
やりたいことができない、やり方が分からない、人事部はOJTで派遣すると約束したのに何もしてこないので、自分でやるしかない。自分でやると間違えていて怒られたりもする。自分の行動が無駄すぎて泣きたくなる日もある。

来年度はもう少し余裕を持って働きたい。
さぁ、今年度もあと少し。2023年は余裕のあるスーパーキャリアウーマンになるべく、ピンヒール出勤でも始めようか。

#2022年のわたしと仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?