見出し画像

ヒロインちゃん

これはあくまでも、夢の世界の物語。

ひめとのお約束

彼女がどうしてそんな人を愛してしまったのか。
それもまた運命であるのならば悲しい話である。
ヒロインちゃんの直近の彼氏は、心優しい無垢な少年であった。しかし、その前に愛していた男こそ、その夢を壊すべく現れた悪魔なのである。

どうにも悲劇のヒロインになりたがる女はいる。そんな物語の主人公に成り下がるのはごめんなわたしにとって、彼女たちの生き方は理解できない。

ヒロインちゃんと悪魔の出会いは職場で、上司と部下という組み合わせであった。またまだ駆け出しの可愛い営業のヒロインちゃんと、ベテラン先輩の悪魔。
そんな2人は、いつの間にか恋に落ちていた。悪魔が既婚者子持ちでなければ、応援できる恋なのに。救いようのない現実に、悲しくなった。

そんなヒロインちゃんと悪魔の関係がひと段落したのは、悪魔が病気をして長期間の療養を必要とした時である。コロナの関係で会えなくなった2人は、恋人関係をあっけなく終わらせてしまったらしい。
コロナでいろいろなことが犠牲になったが、これだけはよかったことだと心の底から思っている。

そんなこんなで関係が落ち着いたのも束の間である。職場に悪魔が復帰すれば、あっという間に2人の関係はまた戻った。
ヒロインちゃんには新しい恋人ができたのに、その関係を壊すかのように悪魔はヒロインちゃんをむしばんでいった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?