見出し画像

メンヘラだとかほざくやつは一生落ち込むなよ vol.33



つかれている

ずばり、心

色々始めたり、発信したり
自分の意見を伝えようとすると私は結構なエネルギーを要する。

でもこれが好きなので、こういうことをやめる気はないけれどある程度の休息インターバルを持たなければいけない。

なにせ私は、普段から人の外気や会話、生活音が全身に入ってきやすいのでただでさえ数日それらが続くとグッタリしてしまうのだ。

どうにかしたいと思って、何回か強行突破してみたものの、結局ずどーーんと大きくなってやってくる。やはり元々の素質だからこそしょうがないと受け入れることにした。

そんな、自分のセンシティブな元々の性質と
気持ちを発信したり新しいことを始める好奇心の強い性格との付き合い方は少々バランスがいるなと思った最近である。

自分にはなんでもできると思う日もあれば
なんにも持ってないと思う日もある

なんにも持ってない自分を認められなくて
あえて、何かは持ってると励ましてきたけど、昨日はなんだか本当になんでも持ってないんだと気付いて、凹んだ

そうしてとりあえず寝てみることにしたけど
なんだかいろんな考えなくていいこと
について悲しさを蔓延させているなと気づいてはいたけどホルモンの問題だからしょうがない。付き合っていくしかないのだ。

こういうことを話すと、暗い人だと思われるかもしれないけど、毎日ずっとこんなことを思っているわけではない。それにわたしはきっとその他大勢のうちの1人だ。

こんな腐った世の中では少々気が滅入らないと。社会はおかしい、政治は腐ってる、人間の信頼関係は崩壊して、不安になる。正常になる方がおかしいってイケおじ代表のリリーフランキーだって言ってたよ👨

こういうことを言ってもふつうだと捉えられる社会はいつになったら出来上がるのかなと思う

だったら自分で言っていかなきゃっておもうよ
でも、すぐ疲れちゃうからさ、少しずつ小さなところで言っていくのだ

そういう気分の時だったもんで
今日は半日引きこもった

外はあったかそう

こんな日に外に出ないなんて勿体無い

いままでそう思って無理やり外に出ていたけど今日は夕方まで布団にいるんだ

ピラティスだってキャンセルしたぜ

今はわたし、休みたい

家のネコが2匹布団の上と中にいる

しあわせ

ありがと

よく寝て、罪悪感もせっかくなら行けるところまでいってぐうたらしちゃお

休む時間が無いと、楽しむことは考えられないなと思う

疲れてる時はやすもう

大丈夫!

そうして夕方から用事があったので
むくむくと起きて今電車で読み返している。

昨日の夜よりも元気を取り戻したかんじ🦸‍♂️👍

意外とこういう小さなことって大事

メンヘラだとかほざくやつは一生落ち込むなよ。私はこうやって元気になってきた!

みんな自分のペースでいこうねん


では行って参る🌸

大好きな気持ちのいいお店🌸

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?