見出し画像

自己紹介

自己紹介もしないで、言いたいことを一方的に言うのは、もしかしたらだいぶ傲慢かもしれない…

昼間、いきなりそう思えたので。

この記事を書いている私は、

福島の田んぼしかない田舎の、地域で唯一の呉服店の娘として育って。

小5の時の決意を胸に、なんとか東京に出てきて。

大学なんかやめてやる、とかなんとか大騒ぎした末に1年留年して、一応ちゃんと卒業して。

何をして食い扶持を稼ぐか、どうにも答えが見つからないけど、

どうしても文章には関わりたくて。

大学図書館の司書→教育系出版社の編集者→ウェブメディアのライター兼編集者

そういう感じの中で、結婚生活は15年間。

娘が2人と、21歳の頃から見飽きない夫と、4人で暮らしています。

これ以上でも、これ以下でもないんだけど。

なんだかやっぱり、妻とか母とか、どの役割にもすんなり、すっぽり納まれない。

それが、たぶん自分という人間です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?