見出し画像

ここ最近のこと

一週間お休みをいただいていたので、仕事のことは書けないですが、ここ最近のことを書きたいと思います。

5/21
利島での生活も終わりに近づいてきたので、最後の思い出にと皆さんが『塚本送別のソフトボール大会』を開いてくれました。

試合前のノック

5/22
新島(隣の島)にラスト日帰り旅行に行きました。
新島でも、顔見知りになった方に挨拶することもできました。

楽しんで帰ってきた午後でした。震度5弱の地震が利島で起こりました。
島全体で、大きな被害はなかったようですが、築何十年といった家が多いので、揺れより家が崩れる恐怖の方が大きかったです。
いつもは静かな空にもヘリコプターがバリバリと何台も来ていました。
今も余震が続いていますが、落ち着いてくれることを願います。

最後にまた思い出ができました。

利島村社会福祉協議会 塚本