見出し画像

御蔵の居酒屋「カンブリ」🍻

先週、御蔵島に来てから初めて、上司がきました!
これから書くのはその話ではなく、その上司2人と夜ごはんを食べに行ったお店の話なのですが…(笑)

ちょっと余談ですが…
御蔵島には2月から社協の職員として働かせていただいています。
来てから2ヶ月経った頃、所属している緑成会病院から上司が訪問しにくるとのことで、初めてのお客さんというか(すみません…😂)なんだかワクワクしていたんですね。
そしたらその当日にヘリ故障で来られず。
セスナで隣りの三宅島まで来ていましたが、そのまますぐ桟橋へ。
橘丸にのって竹芝客船ターミナルへ帰っていきました😢
なので今回の訪問は私はすごく楽しみにしていました…!

さて、お店の紹介させてください!
カンブリ」といいます。
御蔵島で唯一お酒を飲めるお店です!
実は社協の2階出入口から10mもない、すぐ裏手にあります。

夜は看板が光ってます✴︎

お酒の種類が多く、様々なカクテルやワインが置いてあります。
今回はパッションフルーツタルハイと八丈島の焼酎「情け嶋」を頂きました~🥃

食事は入荷していれば刺身がありますが、今回はアジのくさややトビウオの干物をいただきました!

トビウオ🐟
以前来店した時に食べた唐揚げ🍗
ウッド調で落ち着きます😌

店内の雰囲気もよく、居心地のよい空間です。
久々お会いしたこともあり、美味しいご飯とお酒で楽しい時間が過ごせました~😊
御蔵島に来られた時には、みなさんにもぜひ寄ってほしいお店です!!

御蔵島社会福祉協議会 宮本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?