見出し画像

友人が来た~!🚢

先月夏休み期間ということもあって、初めて友人が遊びに来ました~!
御蔵島はやっぱり来るならイルカシーズンの夏がおすすめです☀️

前から行ってみたいと連絡をもらっていましたが、どうしても日帰りが難しい場所ですし、船が欠航してしまうことを考えて最低3連休は必要でしたので、やっと来られることになって私も嬉しかったです!

夏は台風の影響で天気は良くても、海はうねりが酷いことが時々あります🌊
ちょうど台風が接近中でドキドキでしたが、無事に朝御蔵島へ着きました~!

その日はご近所さんに車をお借りして午前中は黒崎高尾展望台へ、午後はドルフィンスイムへ行ってきました!
私自身、黒崎高尾展望台は行ったことがなく、前から行ってみたいなと思っていました。
しかし、家から歩くと片道2時間ほどかかってしまうので、車がないと大変だなと😅
なのでいい機会だと思い、車で行ってきました!🚗

奥のウッドデッキが展望台です🔍
道中にはサクユリも🌼
肉眼だと八丈島と神津島が見えました!

ここはガイドなしで行けるコースで、えびね公園から歩いて20~25分程で到着します!この日は若干霧がかかっていましたが、海や島々を一望でき、適度な運動もできました(笑)

お昼はふくまる商店さんのお弁当を食べ、いざ、ドルフィンスイムへ🐬
私は2回目、友人は初めてなのでドキドキでした。
イルカの近くで写真を撮れたり、友人も大満足してくださいました!

船の上から🐬
海の中でも🐬

夜は居酒屋カンブリでカンパチのお刺身やらお酒をいただき、とっても濃い1日を過ごしました🍻

翌日は朝はゆっくり過ごして、ふくまる商店でお土産を買ったり、ジェラートを食べたり、お昼にカリカレを食べて、もうお見送りです。

はるばる来てくれてありがとう😊

御蔵島の良さが少しでも伝われば嬉しいなと思いつつ、久々友人にも会えて、充実したあっという間な2日間でした~!

ちょっと遠い島ではありますが、みなさんお待ちしてますよ~!!🏝️

御蔵島社会福祉協議会 宮本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?