見出し画像

9月の元気教室🎌

先日、元気教室を行いました!
テーマは「棒を使った運動」です。
この日は大雨だったのですが、参加してくださりありがとうございます😂
御蔵島は坂がとても急なので大雨だと滝のように下に流れていきます😳 毎回大雨の時は驚きです!

体操をしている様子

話は戻りまして、今回も体操をして準備運動をしてから棒を使った運動を行いました。
体操はいつもと違い、肩甲骨を動かす運動をメインに行いました!肩甲骨を動かした途端汗が出てきてとてもいい運動でした😇 参加してくださった利用者さんの方が上手にできており、私は動きがぎごちなかったです💦 私は肩甲骨の運動がとても苦手です...笑

輪投げの様子

最後に、レクリエーションで輪投げを行いました。右手で投げたり左手で投げたりしました。なかなか真ん中には入らなかったのですが、最後に奇跡がおきまして、みんなが真ん中の5に入りとてもいい締めくくりができました👏
みんなでヤッターという叫びでした!
今回もみんなで楽しく運動が出来て良かったです!

御蔵島社会福祉協議会 菊地岬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?