見出し画像

第3回 体力測定会!!🙌🙌

5/31(金)、体力測定会を行いました!
気付けば第3回を迎えました。

まずは、27(月)に予定通り現地入りした新任の理学療法士のご紹介をさせていただきました!

後任は長田雅嗣(おさだまさし)さんです、
どうぞよろしくお願いします!

体力測定会自体は、前回同様、皆さん和気あいあいと実施できていました!

注目集まる握力測定と美しい姿勢の閉眼片脚立位
片脚での起立はみなさん悪戦苦闘していましたね!

私の集大成として、今回の体力測定会は、「理学療法士からみる青ヶ島に住む人々の身体機能」と題してお話しをさせていただきました。
だらだらとお話ししましたが伝えたいことは1つ、『歩数を意識した生活を』です!
なかなか歩きづらい青ヶ島の環境ですが、それでもやはり大切である歩数。
今後は、そこがポイントになってきそうな、そんな輪郭が見え隠れして、私の任期は終了です。

そして最後に、6/1で青ヶ島村地域包括支援センターができて1年が経つということで、センター長から地域の方へ向けて挨拶をしました。

本当にたくさんの方が来てくださいました

そして最後の最後は、任期を終える、私石川からの挨拶になります。

1年間、ありがとうございました!!

青ヶ島村地域包括支援センター 理学療法士 石川蒼馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?