見出し画像

⭐️🎋七夕飾りづくり🎋⭐️

皆さんお疲れ様です!
note見ていただき、ありがとうございます!

今回は青ヶ島サロンで『七夕飾りづくり』を行った時の話です!
青ヶ島サロンとは、こどもと高齢者が交流する月1回のイベントです。
今回はこども、大人合わせて14名の方が参加してくださいました!👏
早速、飾りを作っていきます!

飾りを作っています

熱心に取り組んでいる姿が印象的です!
細かい作業でしたが、最後まで手を休める方はいませんでした!
私自身、七夕の飾りを作ることや短冊にお願い事を書くことが大人になってからなかった為、とても懐かしい気持ちになりました!

笹に飾りつけした後がこちら↓

大きな笹です!

凄く綺麗ですよね!!!!
大きな笹の迫力と沢山の飾りをつける事でおじゃれセンターの象徴になりました!
参加してくださった14名の皆さん、本当にありがとうございました!

記念写真

七夕まで残り4日。
皆さんはどんなお願い事をしますか?
私は大人になってからもお願い事は欠かさず行っています笑

お願い事

仲間と協力し、何かを作り上げる事の大切さを改めて実感しました!

青ヶ島では、こどもと高齢者の交流の場を作る事で幅広い年齢層の方が協力し合い、助け合っている素敵な島です!

今日も見ていただき、ありがとうございました。

青ヶ島村地域包括支援センター 長田雅嗣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?