見出し画像

死後の世界

わたしは、この
「中学生までに読んでおきたい」シリーズが好きです

このシリーズはもっともっとたくさんあります

でも
この選出された作品のすごさに
びっくりします。

中学生までって、
小学生も読んでねってことだよね?、と。

この、
「愛のうらおもて」に収録されているものなんて
どれもむずかしいというか、
大人の世界で…
意味わかるかな?というか…

太宰治の「満願」も、どうしてこれが選ばれたのかなとか正直思うところもあります。


でも今回改めて読んで
わあ、なるほどと思った作品がありました。

「ロボとピュー太 死後の世界」というもの。案内人南伸坊とあります。


これで終わりです。

そうかあ。
と思いました。

死後の世界は
生きている人が考えた世界ですもの、ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?