見出し画像

飲んでる?スムージー!

皇居ランに時々行く18の娘。

「お母さんセブンスムージーって知ってる?今日飲んできたんだあ!」


みなさんご存知でしょうか。このセブンイレブンのスムージーを。娘が言うには「どこにでもある訳じゃなくて、どの店舗にあるかはわからない。皇居の近くのセブンにはあったから都会にしかないのかも!」
とのこと。


それ以来娘はそのスムージーのことを勝手に
「都会のスムージー」
と、呼んでいました。

たしかに我が家のまわりではみたことがない。じゃあ勤め先の赤坂なら都会だからあるだろう!と探してみましたが、1件目なく、2件目でもなく、3件目でお仕事中のお兄さんに聞いたら「ああ赤坂にはないですよ。まあ、そのうち入ってくるでしょうけど、特に予定はありません。赤坂のどの店行ってもないですね、きっと。」

ふうーん。
都会だからって売ってるわけじゃないんだ。

どういうことで販売するお店をきめているのかなあ。


なかなかみつからないとなると、俄然見つけて飲みたくなってしまうあまのじゃくな私。

銀座に行く用事ができ、
銀座ならあるかも!
ん?まてよ。
銀座のどこにセブンイレブンがあったかな?

ありました!地下に!
そして、セブンスムージーもあったんです!

アイス売ってるケースに入っていました

豆乳がベースのようです。おいしそう!
レジでお会計をすませたら娘が言っていた専用撹拌機?をさがします。

上のふたをはがしてセットします
フルーツごろごろはいっていますね!
けっこう攪拌は時間がかかります
できた!おいしそう!

フルーツが多くて豆乳の味はあまり感じないほど!
おいしくてのみやすい!





スムージーといえば・・・
私はカゴメの野菜生活100のこのシリーズが大好きで、大変おせわになっております。期間限定で登場した、イチゴがベースのものなどもあり、いままで何種類あったかなあー。

今現在購入が可能な種類
ほかにもまだ少しあったとおもいます

お野菜の味はほとんど感じず、飲みやすいシリーズです。全種類飲んだと思うんですー。毎回新しい種類がでると嬉しくて!また新作でるかなあー
楽しみ!




会社に行く途中にあるRF1には2種類だけ飲み物を扱っていて前から気になっておりました。

「ベジテリア」という名前のスムージー

緑色のほう、30品もはいってるんだあ・・・。
アーモンドミルクも入って、パインもはいっているのかあ。


飲んでみることに・・・

こんな言葉が書いてありました!

「氷いれますか?」ときかれ、いれてもらいました。

おおお!本格的なお味です!
お野菜の味!葉っぱのお味!

どろりとして舌にはザラザラを感じます。
パインの味がほのかにして
甘さは本当に果物だけだとこのくらいなんだなあと思う程度。

思ったよりかなり飲みやすく、おいしかったです。
こんなジュースを毎日のめたらなあ!

こんなにたくさんある店舗もあります
本当の自然の色!
きれいだなあ!

このお店ではベジマイスターという人がいて、自分の体調などを相談すると、その人にあったジュースをオススメしてくれるのだそうです!
わあ!すごい!
今度いろいろ種類が揃ったお店に行ったら聞いてみたい!





さてさて
先日練馬区の大泉学園駅まえのセブンイレブンで旗をみつけ!

あ!旗だ

娘が「スムージーおいてあるお店は旗がでているんだよ」といっていたのを思い出しました。
あ!あれがそうか!

わあ!ありました!
今回はこれを飲んでみます!
わあ、ごろごろまた果物が
たくさんはいってる!
撹拌機にセットしたら画面にやることが
表示されます。
攪拌が始まりました
おお!ブルーベリー色に!
できたあ
おいしそう!

くだものとヨーグルトですから、もうおいしくないわけがない!
のみやすくて、量もたっぷりあり、
大満足です。


グリーンスムージーもあったなあ。
あれはやはりお野菜の味なのかなあ。

またスムージーのあるお店をみつけたら
挑戦してみたいです!

でもほんとに、スムージー扱っているセブンイレブンが
毎日とおるようなところにはないので、
またどこか行ったときに、このセブンイレブンにはあるかなあと探さなくてはいけませんが、でもそんなふうにみつけて「あった!」みたいのも、なんだか楽しい。


皆さんのお住まいの近くのセブンイレブンではあつかっていますか?

みなさんもスムージー、飲んでみてくださいー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?