見出し画像

神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)[2020/7/7]

こんにちは。はまです。

昨日はnoteに移行して初日記サボりをしました。以前の僕だったら「サボっちゃった!おああ」と少しは良心の呵責に苛まれたかもしれんが、今の僕にそういうのはありません。最初から毎日更新できなくてもいいやと思って書き始めたからな!今後もそんな感じでよろしくお願いします。


画像1

今日の昼ごはん
サラダ 177kcal
おにぎり 167kcal

画像2

今日の夜ごはん
キムチ鍋 243kcal
キャベツ 35kcal

今日の摂取カロリー 計 622kcal

こんだけ頑張ってるんだから1日5kgくらい痩せてくれればいいのにそうはいかないのでダイエットは最悪。でもいつか生まれるやせ細った僕は激モテるのでダイエットは最高。

実際には別に数キロ痩せたところで大きく印象が変わったりモテたりなんてことはないだろうし、ダイエットという行為まじでコスパ悪いなと思う。こっちは食の喜びを捨てとるんやぞ…。でもおデブちんは恥ずかしいことなので頑張って律していけ!


STL Makerというアプリを買った。iPhoneのFaceIDで使うセンサーを使って3Dスキャンを行うアプリです。

画像3

これは試しにスキャンした僕の顔面です。まあまあの精度。すごい!
たとえばこの顔面をベースにマスクを設計したら自分専用のピッタリサイズが作れたりするわけですね。もちろん自分の胸像を作ることもできます。いらんが?

流石にまだ完璧といえる質ではないけど3Dスキャンをスマホでできる時代ってめちゃくちゃすごい。3Dプリンタも普及してきてるし、あと何十年もすればコンビニのコピー機みたいな手軽さで「物」を複製できる時代が来るのかもしれない。神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)じゃん。


noteにはマガジンというTwitterでいうモーメントみたいな機能があって、記事をまとめておくことができます。ので、マガジン「やば記」をつくりました。ついでに3Dはまをやば記の公式キャラクターに任命します。飽きたら変えます。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?