見出し画像

最高のコードクリップを見つけた話

画像1

みなさん、こんにちは。
スタートアップ企業でCOOを目指すハマサキです。
現在はデザイン・マーケティング・CS・マネジメントなど幅広く携わっています。

みなさんはケーブル類をまとめるコードクリップ、何を使っていますか?
少し前までコードクリップ難民だった私が、晴れて最高のアイテムに出会え、安住の地に降り立ったのでシェアしようと思います。

やっと辿り着いたマグネットクリップという選択肢

私が出会った最高のコードクリップはこちら。

見た目も美しくて、機能性も高い、最高なやつなんです。

今までは、マジックテープ式のコードクリップを使っていたのですが、ストレスが半端ないのなんのって。
まずマジックテープって外すのに力いるし、巻きすぎたらマジックの部分がマジックしてしまいますよね。
利便性がケーブルの太さにも左右されてしまうわけです。

ですが、このクリップに出会って、私のガジェットQOLが爆上がりしました。
せっかくなので、お気に入りポイントを4つプレゼンさせてください。

お気に入りポイント① 着脱簡単
お気に入りポイント② ケーブルの太さに左右されない
お気に入りポイント③ 他のケーブルとまとまる
お気に入りポイント④ 見た目が美しい

お気に入りポイント① 着脱簡単

マグネットなので、着脱が簡単すぎます。全然力いらない。ありがとう。

画像2

お気に入りポイント② ケーブルの太さに左右されない

このクリップ、めちゃくちゃ伸びます。
なので、ケーブルが細い場合は2重巻ができてしまうんです。
いくら伸ばしても伸びきってしまうこともないし、ほんと有能だね…。

画像3

お気に入りポイント③ 他のケーブルとまとまる

マグネットなので、他ケーブルをまとめているクリップ同士自然とくっついてくれて、まとまってくれて…涙。
ものを失くしやすい私にとっては地味にありがたいです。

画像4

お気に入りポイント④ 見た目が美しい

とにかく、まとめた時も見た目が美しい。
毎日使うアイテムはできるだけ、自分が美しいと思えるアイテムを使いたいですよね。
それだけで気分上がって仕事がんばれちゃうから。

画像5

以上、今回は私のお気に入りのコードクリップを紹介しました。
気になった方は、8個入りから購入できるみたいなので、ぜひご検討ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?