ハッカー飯で出会った3人と素晴らしいプロダクトチームを組んだ話

ハッカー飯アドベントカレンダー2022の記事です!
https://adventar.org/calendars/8034

ハッカー飯とは?

エンジニアと"食を囲む感覚"で気軽に話せるマッチングサービス。
日本で一番ゆるく雑談できます。
ユーザーさんもみんな優しい方ばかりで、エンジニアの楽園といっても過言ではない。
ハッカー飯↓
https://hackermeshi.com/
創業者の西田さん↓
https://twitter.com/sotaronishida

ハッカー飯との出会いは?

急にプロダクトが作りたくなって、個人開発が好きなエンジニアさんと出会えるサービスないかな〜〜と探したのがきっかけでした。
当時ユーザーにデザイナーがほとんどいなかったので、最初に立てたスレはこんな感じ。

このゆるいスレに結構反応をいただき、素敵なエンジニアさんやデザイナーさんとお話することができて感動。
また、創業者の西田さん本人から「話しましょう!」と声をかけていただき、学び深い話がたくさん聞けて終始興奮してたのを覚えています…。

プロダクト開発に誘っていただいた

そこから仕事がめちゃ忙しくなり、ハッカー飯とはしばらく疎遠になっていました。
今年の9月頃、ハッカー飯経由で起業家の方から熱いメッセージが届いており、すぐにお話することに。

その方の事業に対する熱意がすごくて感動したこと。
私のデザインをとても好きだとおっしゃってくれたこと。
即決でiOSアプリのデザインを請け負うことに決めました。

エンジニアさんもハッカー飯産だった

すでにエンジニアさんも2名いるとのことで、顔合わせを行うことに。
したらまさかの全員ハッカー飯ユーザーで、純度100%の made in ハッカー飯チームが出来上がっていました。すごい。

3人とも技術だけでなく、人間としてもとても素晴らしくて、本当に心理的安全性が高いチームでとても居心地がよかったです。

このチーム好きだな〜〜と思った瞬間↓↓
(見つかったら怒られちゃうかも)

こうやって受け入れ合えるのは素晴らしいですよね。
みんなができることじゃない…。

居心地良すぎてどうでもいいことも毎日呟いてしまうほど。
完全に救いの場になってました。
今思い出しても顔が自然ににやける〜

すぐ反応してくれてすき

大好きなチームを抜けることになりました

色々あって、自分のステップアップのためにこの大好きなチームを抜けることになりました…。

デザイナーは私しかいなかったのでリリース前にとても迷惑をかけてしまって、申し訳なかったです…
ですが、みなさん「応援してます!」と言っていただき本当にありがたい限りでした。感謝しかないです。

今はプロダクト開発はしてないですが、自分の夢に向かって毎日とっても充実してます。ですがたまにみんなと話したくなる時も…。
そこはぐっと堪えて、お互い自分の人生にベストを尽くさねば!と奮い立たせています💪

コンフォートゾーン抜けがち

今まで、居心地がよくなれば別の組織に行き…を繰り返してきました。
最近「いつまでこれを繰り返すんだろう」と思ったりも。
「達成欲・知識欲」もあるからなんだろうけど、そろそろ腰を据えたかったり〜など。
「ずっと居たいな」と思っていた今の会社も来年の夏には退職するし、自分で自分が読めない〜
2023年はもっと自分の理解を深める必要がありそうです🤔

ハッカー飯は本当に偉大なプロダクト

話それましたが、こんな素晴らしい経験ができたのも、ハッカー飯のおかげです。
創業者のお2人含め、運営していただいてる方々(確かいますよね…?)、本当にありがとうございます!

2022年、ハッカー飯のおかげでとても幸せでした!
2023年もゆるくお付き合いできたら嬉しいです〜!

以上でした〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?