見出し画像

公務員辞めて、サーフィン移住した男と対談しました

今日はマルハムコーヒーのオーナーこうしろうさんとの対談をしてきました。

詳しくは、ぜひ僕のyoutube動画をみてほしいのですが、僕たちは2人とも仕事をやめて、サーフィンのために、宮崎県に移住してきました。

こうしろうさんは公務員を辞めました。僕は会社員を辞めました。お互いに収入は激減しましたが、毎日サーフィンをするという生活を手に入れました。

それまで大切なことはお金だけだと思っていましたが、そうではないことに気がつきました。

良い波に乗って感動することにお金は必要ありません。また人生は1回きりで、そして最後は絶対に終わってしまいます。

かつ、最後の方はメンタルや身体的にも動きがにぶるでしょう。なので、今その瞬間をより楽しめる選択肢を取ることが良いと考えています。

動画内にも出てきますが、「人生はなんとかなります」

今やりたいことがある人や、楽しい時間よりも辛い時間が多い人は、ぜひ何かの行動をすると良いかなと思います。

人生を楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?