見出し画像

公務員時代とは違うのは当たり前なんですけどね…。

夏真っ盛り、暑い暑いといいながら暮らしている今日このごろです。
そんな暑い最中に、わざわざ天草まで営業に出掛けました。
これまで未開の地なわけで、ハンターカブに跨り張り切って出掛けたのでした。


途中ONE PIECEに出てくるジンベエの像がある公園で小休止。
この休憩が祟り、約束の時間に遅れる失態を演じたのでした。
約束の時間ギリギリに訪問先へ「少し遅れます」の電話を入れると、担当者不在とのこと。どうやら約束忘れてる模様。
仕方なく他の担当者が対応してくれたのですが、約束をスッぽかされることなんて、公務員時代にはなかったなー。立場変わればこんなに扱いが変わるのか! そういうものなんですよね。
自分が公務員時代に約束をスッぽかしたことあったかしら??
ゼロじゃなかったような気もするし…。あったとしても1回だと思うんですよね。
普通にスケジュール管理してたら忘れないでしょ。
今の私の置かれている立場を再認識したのでした。

その後数件訪問した後、ランチは天草らしく「海鮮丼」。

ちょっと奮発して、ウニとアワビも付けときました。
ほんのちょっとですけどね。

まあ、ネタが新しいので歯ごたえがスゴイ!ゴリゴリですよ。
ウニは口の中で溶けました。


ちなみに、この「やまもと」っていうお店は、テレビ番組「せっかくグルメ」で日村が来てた店でして、それもあってかまずまず賑わってました。

帰りは海水浴場で休憩。
平日とあって、人影はまばら。海水浴シーズンのはずなんだけど、海の家も商売にならないらしく、閉まってました。
大丈夫かな。

せっかくなんで、海辺で軽く一本いっとききましょうか。

禁酒中なので、もちろんノンアルビール。
これでも海を見ながら飲むとうまい!

波打ち際で家族連れがキャーきゃー遊んでるのを見ながら、ノンアルをぐびっとやるのも乙なもんです。

そんなこんなで夕方帰宅して、あっというまに一日は終わり。

今日の営業が具体的な成果につながればよいのですが。
今は地道に営業するしかないのです。
明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?