半袖を買わなきゃと毎年思うのに

こんばんは。
茹だるような暑さですが、皆さまお元気に過ごしていますか?
わたしが住んでいる北関東の平野では、明日41℃という恐怖の予報が出ています。もはや服着てられなくない?

アパレル勤務時代は、毎週新商品が出るのでそれなりに服はたくさん買っていました。が、退職してからというものの、断捨離に断捨離を重ねたクローゼットの中は長袖やシャツばかり。

わたし夏なに着るの?もはや服着たくないんだが?

骨格ナチュラル、パーソナルカラーオータムのわたし。
夏はリネンや楊柳、エスニックっぽいデザイン、メンズライクなオーバーサイズのTシャツが似合うのは知識としてあるものの、
なかなかコレ!という半袖のTシャツやカットソーに出会えないまま今年も夏を迎えてしまいました。

今夏のスタメンに在籍しているわたしの服は
・長袖シャツチュニック
・長袖リネンシャツ
・半袖リネンシャツワンピース
・半袖変形レーヨンシャツ
・ノースリーブマックネックカットソー
・レース編みカーディガン
というラインナップ。

長袖かシャツばっかりなんですよね。。
ちょっと公園〜、ちょっと水遊び〜みたいな時に気軽に着られるラフなアイテムが何か欲しいとは思うものの、気に入るのはいつも長袖やシャツアイテム。

もうこれは好みとして割り切るしかないのか、今年の夏これで乗り切れるのか、クローゼットの整理をしながら今日も思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?