見出し画像

No.67 自閉症児の物を投げつける癇癪

画像1

自閉症のお子さんが癇癪を起こした時
物を投げつけるのをやめさせる方法の質問、
ありがとうございます。

回答にお時間をいただきました。
大変お待たせ致しました。   

物を投げるのは楽しんでいるのではなく、
癇癪の時ということでしたが
やめさせようとすることは難しいです。

これは、自閉症のお子さん以外でも
同じです。


そして、同時にやめさせようとすると
お母さんも苦しいですよね。 
やめさせなきゃ!となるとお互いつらいです。

ここから先は

1,594字
この記事のみ ¥ 100

私たちはいつでもここで待っています。 何かあったらぜひ頼ってください。 この「しあわせお母さんプロジェクト」の活動を継続するために、 皆さんのご支援をお願いします。