見出し画像

ミュージカルやポップスの楽譜の探し方

クラシックの楽譜と違って、ミュージカルの楽譜を探すのはちょっとコツがいります。日本語の歌詞が入っているものは、よっぽどヒットしていないと見つかりません。大体は、海外で出版されているものを購入し、CDなどで日本語の歌詞を歌っている歌手のものを見つけて、耳コピーして楽譜を作成。ということになると思うのですが、いくつか参考になるサイトをご案内します。

☆楽譜を買いに行く。これは王道です。銀座のヤマハの楽譜売り場、ほか色々な楽器店の楽譜売り場を探しに行きましょう。
https://www.yamahamusic.jp/

☆1曲1曲手に入れる方法
①日本のサイト
https://www.at-elise.com/
アットエリーゼ
https://www.print-gakufu.com/
ヤマハぷりんと楽譜

②海外のサイト
https://www.musicnotes.com/
Musicnote
1曲づつ購入できます。

☆伴奏を手に入れる
YouTubeで探すと最近色々出てきますが、キーや音質に注意してくださいね。ミュージカルの打ち込みの伴奏で、海外のサイトですが、割と使えます。
https://www.karaoke-version.com/
Karaoke Version

ご参考に。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?