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ハンドメイド販売初心者が顧客満足度を高める方法5選

ハンドメイド販売(初心者)では、商品の品質やデザインだけでなく、お客様の満足度を高めるサービスが重要です。そこで、以下にハンドメイド販売で顧客満足度を高める方法を5つご紹介します。

1:迅速な対応と配送

・お客様からの問い合わせに早急に返信すること
・迅速かつ正確な配送を行うこと

2:オーダーメイドの受注に対応する

・お客様からのオーダーメイドの依頼に応えること
・細かい要望にも対応できるようにすること

3:ギフトラッピングの提供

・お客様からの贈り物用にギフトラッピングを提供すること
・無料で行うことでお客様の心をつかむことができる

4:おまけの提供

・お客様に何かしらのおまけを提供することでリピーターになってもらう
・定期的におまけを変えることでリピート率を高める

5:アフターサポートの充実

・商品に問題があった場合に迅速に対応すること
・商品のアフターフォローを行うことでお客様に安心感を与えることができる

顧客満足度を高めるためには、お客様の立場に立ったサービス提供が重要です。商品だけでなく、お客様が購入するプロセスやアフターサポートにも力を入れることで、リピーターや口コミでの広がりが期待できます。

ハンドメイド作家によく聞かれる質問をこちらにまとめています>>


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