見出し画像

手作り市でキャッシュレス決済端末を導入したら外国人観光客が高額商品を買ってくれた

手作り市でキャッシュレス決済端末を導入したハンドメイド仲間が話をしてくれました。

ここから>>

ある晴れた心地いい日、私は地元の手作り市に出店することになりました。数か月前から構想を練り、心を込めて制作した高品質なハンドメイド商品を、たくさんの人々に見てもらいたかったんです。

手作り市の開催場所に到着し、自分のブースを設置する準備を始めました。隣のブースでは、友人も熱心に準備を進めていました。

「こんにちは!いい天気だね。準備は順調?」

「こんにちは!そうだね、天気にも恵まれて良かったね。準備はほぼ終わったよ。でもひとつ心配なことがあるんだ」

「何かあったの?」

「外国人観光客への販売対応についてなんだけど、現金しか受け付けられないということが問題なの。高額商品を買ってもらえるか不安でね」

私も同じ悩みを抱えていました。高品質な商品を制作するためには、それなりの価格がついてしまう。しかし、外国人観光客は現金を持っていることが少なく、クレジットカードやキャッシュレス決済を好む傾向がある。

「そうだね、それはちょっと難しい問題だけど、なんとか解決策はないかな?」と私は考え込んでいました。

すると、隣のブースのオーナーが話しかけてきました。

「こんにちは、お二人と同じ悩みを抱えているんですね。私は先月、海外からの観光客に高額商品を買ってもらうためにキャッシュレス決済端末を導入したんですよ」

私たちは驚きながらも興味津々で話を聞き始めました。

「それで、結果はどうだったんですか?」

オーナーはにっこり笑いながら答えた。

「いい結果を得ることができましたよ。キャッシュレス決済を導入したことで、外国人観光客が手軽に高額商品を買ってくれるようになったんです。現金を持っていない観光客でも、クレジットカードや電子決済を利用して購入できるから、気軽に買い物を楽しんでもらえるんですよ」

私たちは目を輝かせながら、オーナーに詳細を尋ねた。

「どのように導入したんですか?」

オーナーは笑顔で説明し始めた。

「私は専門の決済サービスを利用しました。キャッシュレス決済端末を自分のブースに設置したんです。お客さんはクレジットカードやスマートフォンで支払いができるようになるので、とても便利ですよ」

私たちはワクワクしながら、オーナーからキャッシュレス決済のメリットや手続き方法を聞き、具体的な導入イメージを膨らませました。

数カ月が経ち、また手作り市の開始時間が近づきました。

私たちは改めて準備を整えました。キャッシュレス決済端末を設置し、クレジットカードやスマートフォンでの支払いに対応する準備ができました。

手作り市がスタートし、たくさんの人々がやってきた。ブースを訪れるお客さんたちが、キャッシュレス決済の看板に興味津々で立ち止まる光景が広がっていきました。

その中には、外国人観光客も多く訪れていました。私たちは喜びを胸に、彼らに対してキャッシュレス決済をアピールし始めました。

すると、驚くべき光景が広がりました。外国人観光客たちは慣れた手つきでキャッシュレス決済端末を操作し、手作りの高品質な商品を購入してくれました。

彼らの笑顔と感謝の言葉が私たちの励みとなり、手作り市は大いに盛り上がりました。高額商品が売れることで、私たちの売上も大幅にアップし、満足感に包まれました。

キャッシュレス決済端末の導入は、外国人観光客との円滑なコミュニケーションを可能にし、彼らにとっても手作り市を楽しむ助けとなりました。

私たちは、キャッシュレス決済端末を導入することで外国人観光客の利便性を高め、手作り市での売上向上に成功しました。この経験から、時代の流れに乗るために新しい決済手段を取り入れることの重要性を痛感しました。手作り市やイベントでの出店を考えている方は、キャッシュレス決済の導入を検討してみることをおすすめします。新たなお客さん層との出会いや売上のアップに繋がるかもしれません。

>>ここまで

ハンドメイド作家によく聞かれる質問をこちらにまとめています>>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?