ただ伝えたいひと(ふかさわみさき)

これまで発信を恐れていた自分を脱するべく、noteを始めることにしました。きっかけはキ…

ただ伝えたいひと(ふかさわみさき)

これまで発信を恐れていた自分を脱するべく、noteを始めることにしました。きっかけはキナリ杯と「超言葉術」。 わたしの心から生まれた言葉の種を、しっかり育てて伝えたい。 茨城生まれの1995年2月生まれ。ヘッダー写真は祖父母の家。

最近の記事

私の中の自由論者が勝利するまで

何かを決める時、 頭の中で二人の自分が対立することってありませんか? 「それは批判食らうでしょ〜やめとこうよ〜」 と世間体気にするマン VS「いいよそんなの自由だよYOUやっちゃいなよ!」 と自由論者の戦い。 私にはほんと〜によくあります。 そして、基本的には”世間体気にするマン”の勝利。 「みんなと同じ」で安心する、臆病で慎重で計算高い考えが優先されてしまいます。 このnoteはPOSIWILL CAREERを通して、 自由な選択や発想をせき止める”世間体気にするマ

    • 『いない誰か』へ

      これは、わたしのために書くnote。 阿部広太郎さんの著書「心をつかむ 超言葉術」にある言葉、 「書くのはまず、自分のためでいい。」 その言葉に後押しされて、ただ一人、自分のために、書いてみる。 芽吹かない心の種Twitterで、毎日たくさんの言葉を眺める。 上手だな、怖れず発信できて、羨ましいな。 こんな感情も毎日のこと。 ときどき、湧き上がった感情を綴ろうと、140字の枠を開く。 はじめはさらさら書いていく。 でも途中から 「この言葉は別の意味に捉えら