夕凪

どうも、夕凪と申します。 思ったこと。作りたいもの。 初心者の僕ですが大目に見てくださ…

夕凪

どうも、夕凪と申します。 思ったこと。作りたいもの。 初心者の僕ですが大目に見てください。

最近の記事

気力だって力よ

カーテンの隙間 覗いた外は まだ明るいかい 夜はこれからだって言うのに 部屋の中は いつだって同じくらい暗い 洗濯物の羅列 蒸発してけ水分 乾燥は良くないって言うじゃない じゃあ泣いとこう 虚無って世界 拒否って未来 どこにこの先の正解落ちてる? 掛け布団の上 もたれこむ幻想 自分の身体が離れてく、誰の? スワイプしていく指先の 気力だけで生きてるの 真夜中の隙間 覗いたけれど まだ寝ていたいの? 夜は明けていくって言うのに 腹の中はいつだって同じくらい迷い 正直者

    • 今は夏。気づいたら秋、考えてたら冬。

      秋は、気づいた時が秋だと思うの。 夏って、なんとなく、夏だ!夏が来た!!って瞬間がある気がするけど、 秋って、 夏の、長い長い夏の中に、小さく、落ちている秋に気がついて、拾って、「あ、秋だ。秋の気配がする。。」って、秋の匂い、秋の音、秋の色、がだんだん少しずつ濃くなって、もう、そろそろ盛大に秋かな、って思ってたら、一瞬で冬になってしまうから。 夏の中の小さな秋に気づくのが早ければ早いほど、秋が長く楽しめるのかな、なんて。 かといって、秋、探すのもいいけど、見つけたい。秋

      • 夢の手前、眠る入口

        どうしても頑張れない日は頑張らないが正解なのだろうか。 1度、頑張らない を選択してしまうと、頑張り続けられない、がくっついてくる気がして、また頑張り始めよう、が出来なくなるのが怖くて、結局、中途半端に、生半可に。 明日頑張ればいいから、今日はやらない、だと 明日への責任が重たすぎる。 明日、また頑張れなかったらどうする?って それでやっぱり、中途半端に、生半可に。 そんなこと、こんなこと 言葉にすると、さっきまでの感情が少し、 霧みたいに蒸発していくのはなんでなんでし

        • 曜日のにおいってあると思うんだけど、 今日窓開けたら、土曜日の匂いがした。 大人になって土曜日に休むことがあまり無くなったからか 特別な匂いに感じた。

        気力だって力よ

        • 今は夏。気づいたら秋、考えてたら冬。

        • 夢の手前、眠る入口

        • 曜日のにおいってあると思うんだけど、 今日窓開けたら、土曜日の匂いがした。 大人になって土曜日に休むことがあまり無くなったからか 特別な匂いに感じた。

          午後11時

          オレンジの優しい光 冷えた部屋 響く秒針 なにも通知のこないスマホ 全てが、わたしの寂しさを作る材料だった。 朝一番の忘れ物 上司の些細な一言 クレンジングオイルの詰め替えも忘れた。 嫌だったことしか思い出せないこの時間帯が とてつもなく嫌で とてつもなく愛おしい時間だ。 自分と向き合う 自分を見つめる 自分は 他の人と違うんじゃないかって 他の人みたいに みんなと同じように 生きれてるかなって 自信を無くして 明日が怖くなって 逃げたくなって イヤ

          午後11時

          はじめまして

          初めまして。今日からちょっと初めてのことやってみたいと思います。 創作が昔から好きです。詩の授業で褒められたことがあるから。褒められた経験って大事ですよね。文を考えるのが好き。 日常で、思ったこと、このきもちどうしようか、って思った時の拠り所にしたいと思います。 どうぞお付き合い下さい。

          はじめまして