夢の手前、眠る入口

どうしても頑張れない日は頑張らないが正解なのだろうか。

1度、頑張らない を選択してしまうと、頑張り続けられない、がくっついてくる気がして、また頑張り始めよう、が出来なくなるのが怖くて、結局、中途半端に、生半可に。

明日頑張ればいいから、今日はやらない、だと
明日への責任が重たすぎる。
明日、また頑張れなかったらどうする?って
それでやっぱり、中途半端に、生半可に。

そんなこと、こんなこと
言葉にすると、さっきまでの感情が少し、
霧みたいに蒸発していくのはなんでなんでしょうか。
想いを分かりやすく造って飾って形に言葉に読めるようにすると
別物になった気がして、まだまだだと実感する。
いつか、身の丈にあった言葉で、思いのそのまま、形に言葉に読めるようにしたい。

今日はよく言葉が出てくる。
多分、明日が読めなくて分からないから怖いんだと思う。
考えることがあって眠れないって思いたいのかも。
それはまた明日考えたらいいからさ、おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?