Twitterのブックマークを羅列する

こんにちはたなまめです。
ストックイラストやクライアントワーク、またその他雑多にこれはイイとブックマークさせていただいたツイートがたくさん溜まっているので、まとめたら良いのでは?と思い…自分のためですが、他の皆さんにも役に立つかもしれないなと公開させていただきます。
引用させていただいた皆様、いつも大変お世話になっております。
ありがとうございます。


Illustrator関連

▲地味に気になるギザギザの折返し数!これを解決できるとは

▲すごい。覚えておいてほしい時に引き出せるかが問題なんですけど

▲便利!

▲落書きがマスクで使えるんですね!Illustratorは意外な効果が意外なものに適用できたりする(逆にできそうなことができないこともある…)ので、色々試してみたい。

▲ササッとできて便利〜

▲覚えてないのがいくつか…

▲カリグラフィーみたいになって素敵です。線幅ツール大好き。

▲アナログ風×かっちりがいい感じ

▲縁取りのスキマ気になってました…

▲スポイトは使うときに設定を確認

▲覚えたいのに覚えられない自分が悔しい

▲やってみたい!

▲とても便利〜

▲下のツイートも同じ感じですが、粒状うまく使いたい。
ストックだとトレースしないといけないんですけどね。

▲イラレでザラッとさせたいのはみんな思うよね


Photoshop関連

▲こんな設定があったとは〜

▲合成するときの便利ワザ

▲合成するときの便利ワザ その2

▲合成するときの便利ワザ その3


デザイン関連

▲デザインセンスが欲しい…!

▲読んでみたいです

▲色覚シミュレーション

▲色の引き出し増やしたいですね

▲お世話になります

▲ブクマした


お絵かき関連

▲空気感ですね〜

▲賢い〜

▲続けるといい

▲選択が難しいですよね

▲すごくいい絵

▲めちゃかしこい

▲素敵なくつ


お仕事(フリーランス)関連

▲私はまだここに到達できていないんですけど

▲参考に

▲ストックでやる!


ネットを生きる知恵

▲被害に合わないのが一番ですが


おいしいメモ

▲作ってみたい

▲参考に

記事をお読みいただきありがとうございます。 よっしゃ缶コーヒーおごってやるよなんて方はこちらからサポートくださいませ。