見出し画像

にっき1▷▶︎好きな恋人との別れ

今日は大学の友達と飲みに行った。今日は最初から本題があった。

それは、友達が彼氏と別れるという話。しかも嫌いになったから別れる訳では無いとのこと。

二人は付き合ってもうすぐ二年ぐらい。彼女はいつも大学を卒業したら同棲したいとにこにこ嬉しそうに話していた。

三年生になってみんなが将来のことを考え始める頃、二人は就活やらのことを話した。どうやら彼氏は就職しないで世界を飛び回り、自分のやりたいことを探す旅をしたいとのこと。この話を聞いて彼女は彼氏に聞いた。


「どのくらいの期間行くの?」

「10年くらいかな」

「その間わたしはどうすればいいの?」

「待っていてほしい。」


卒業してから10年も待っていれば30歳を超える。その間、彼氏が違う女の人を好きになってしまう場合だってある。そうしたらただ帰りを待った10年をどう取り戻せば良いのか。それに、彼女は25歳までには結婚し、早めに子供が欲しいとも言っていた。つまり、そんなに待っている時間が彼女には無いのである。そうなると言葉は悪いが今その彼氏と付き合っている意味はない。

この問題は非常に難しい。この歳にもなると将来のことを考えてしまう。本当に好きでも将来のことを考えると一緒に居られない人ってどうしてもいる。自分の人生を恋愛に捧げるわけにもいかない。仕事ももちろんしたい。この問題の解決方法って存在するのだろうか。

彼女は悩んだ末別れを選択する。別れ話をする時きっとお互い泣いてしまうだろうと言っていた。こんなにも辛いことってあるのだろうか。今まで一瞬も彼氏に冷めたことがないとも言っていた、そんな二人がなぜ別れを選択しなければならないのだろうか。

自分のやりたいこと、叶えたいことを全部やるにはどうしたって時間が足りない。この限られた短い時間で自分が何を選択して生きていくのかちゃんと考えなければならない。

私は何を選択していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?