見出し画像

久しぶりに、サイゼリアのワインを堪能しました。

去年の5月から行われていた訴訟裁判が埒があかず、労働審判に回されることになりました。今日は、陳述書なるものを作成するために、弁護士事務所で二回目の打ち合わせが行われたが、それに立ち会うことにしました。

私の息子夫婦と私の妻の三人が原告人でした。この三人分の陳述書を弁護士が纏めてくれたので、その打ち上げを、阪神尼崎駅前のサイゼリアで行うことにした。

私の妻が珍しく提案したもので、飲めない息子にとっては迷惑千万な話しであったろう。神戸に引越す1年半前までは、尼崎武庫之荘にあったサイゼリアにほぼ毎週息子たちと出かけていたぐらいに好きなレストランであった。

サイゼリアといえば、ワインが安くて美味しいところなので、生ビールを一杯飲んでから、満を持して1.5リットルのマグナムボトルを注文し、息子の嫁と二人で、そのボトルを空っぽにした。それを見た飲めない息子と私の妻は、呆れ果てた顔をしていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?