見出し画像

大リーグとプロ野球

大リーガーの大谷選手については、水原さんの賭博問題で大騒動となっていましたので、これでは野球どころではなくなるなという不安感で一杯でしたが、最近は、それもおさまってきて、ホッとしているところです。

ホームラン数は、彼にしては少ないですが、打率がすごいことになっています。ただ、打率というのは、下がるものですから、その点ホームランは、打つたびにドンドンと積み上がってきますので、矢張りホームラン打ったかどうかが毎日気になりますね

ついでながら、阪神のことにふれます。オープン戦で巨人に大差で負け、開幕戦も負け越し、こりゃ~今年はダメかと覚悟していたら、このところスルスルといつの間にかという感じで首位になっているじゃないですか。

こうなると、無視するわけにもいかず、勝つ度に、深夜にYouTubeでプロ野球ニュースを観ることになるので、寝付きが悪くなってしまいます。

岡田監督以前であれば、今年のような開幕からの出だしでは、ズルズルと借金を重ねて、ついに返せなくなり、早くから首位争いから脱落するのが当然ということでしたので、そんなときは、「もう今年は終わった!来年や!」と割とアッサリと諦めてしまうという気やすさがあったものでした。

それはそれで、気持ちは落ち着くものですが、去年からそんな気やすさがなくなくなったために、毎日ソワソワしています。幸いにも、今日は、阪神の試合は無いようですから、ゆっくりと寝れそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?