見出し画像

1日を変えるあさんぽ(6/100)

朝にお散歩、あさんぽしました。
これ、なかなか良かったです。

良いと思ったポイントは下記。
・運動不足解消
・ほどほどに日光を浴びれる
・思考の整理ができる

私は普段リモートワークなので、物理的に動くことが少なく運動不足に陥りがち。
ジムに行くことはあるものの、やっぱり日中全く動かないとなんとなく体はだるいなという気持ちになります。

また、日光を浴びないのでこれも体によくない感じがしていて。
(日焼けするので、ガチの日中にはでたくないけど。笑)

どこかで読んだことがあるのですが、朝日光を浴びることで夜睡眠を司るホルモンのメラトニンが出るとか。

また、思考の整理にも良いです。
アイディアが思いついたり、悩んでいることがどうでもよくなることのって、机に向かって考えている時より、お風呂時間や歩いている時ってことありませんか?
朝、すっきりした脳で歩いているとこの効果があるなと思いました。

結論、あさんぽ良き。
ジムがない日は歩こうかな。ちょっと朝のルーティーンと相談します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?