見出し画像

価値観は人それぞれ

価値観って何だろうか。
ある人にとっては大切なものだったり、ある人にとってはそうでもなかったり。

最近、職場の人と話していて、オタ活ってまさにそうだなと。
アニメやキャラクターがいろんな企業や市町村とコラボし、誘致しているようだけど、ファンは推しのためにその場所に行く。

ファンじゃない人からしたら、わざわざそんなところに行くの?となるけれど、そう言っている人も自分の好きなものがあればそこに行くかもしれない。

私だったらなんだろうな。
大阪から遠い、例えば山梨に行くとしたら。
なにがあれば即決するかな。

私の場合、ものより人かもしれないな。

なんて考える夕方です。


自分の心を動かすものを、ぼーっと考えるのも良いな、と思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?