山で見た珍人種

かれこれ10年以上登山してますがSNSで知り合いグループ山行したり
もう軽いファミリー
プライベートも相談したり心配してもらったり感謝しかないです。

しかしながら、みんながみんな
そんな訳じゃないみたいです。

結構聞くのは対人トラブル

誰と登った、私誘われてない!とか
仕舞いには派閥ができて
どっちにつくとか
お互いの悪口を広めまくったり

もうSNS上で相手の悪口をほぼ名指しで書いたり
共通の友達には脅しのように私に付くよね?
みたいな

間に入ったベテラン山友さんは
俺まで胃が痛くなると嘆いていました(^_^;)

結局関西の山友さんはSNSも登山も辞めてしまいました。

あとは不倫ですかねぇ
結構いたなぁ
みんな見て見ないふりをしてますが
は?不倫してんの?私そんな人たちと山登りたくない!と登山グループ抜けた方も

子供には大人の世界はわからないので
わからないフリしてます(^_^;)


それとよくあるのがマウンティング
男女共に

あからさまに
凄いですね‼️って言われたいが為だけに
無茶な山行してる方…
結果危ないよ
って言われてましたよね(^_^;)

登山は安全第一ですから。


昔はよく、山ナメるなおじさんとかいましたね。
過去の盛った経歴語る方

新参者、若者にあなたは何を言ってるの?
と思います。
キャリアだけは絶対長いわよね?

あと自分ではなく周りを自慢する方
私の師匠は〇〇山脈厳冬期に縦走しないとか
なんちゃらなんちゃら

だから私も凄いのよ的に言うもんだから
はははぁ、左様でございますか
としか言えない


結構変な方が多いです(^_^;)


だからトラブル人は
めっちゃトラブルみたいです。

幸い私は本当に良い人とばかりお知り合いになるのでありがたいんですが


みんな価値観は違いますし

しかし
趣味が一緒うれぴー
わぁーい、なかよしこよしパリピ集団登山グループもいるようです。


前にグループに誘われて入りましたが
ライフスタイルが違うので
全然登れなくて直ぐに抜けてしまいました。



趣味が一緒イコール必ずみんな良い人って訳じゃないですよね?普通に考えて

どんな人かわからないSNSで知り合った人だよ?
偶然山で知り合って意気投合した人だよ?


それが通用するなら
世の中運命の王子様だらけ

オレオレ詐欺なんて存在しません。

経験上、最初から調子よく急接近してくる方は
正直怖いです。

簡単に全てを信用しちゃダメだよね?
信用って少しずつ築いていくもんだと思いませんか??

山登ってる人に悪い人はいないよね⁉️と登山始めたばかりの方に言われ
その方の浮かれ具合テンションに押し切られ

そうだね!悪い人いないね❣️

私の周りにはね

と言いました。


結局その方は
信用してたのに‼️裏切られた‼️
と怒っていました。

勝手に知らない人、趣味同じだからって信用したんじゃんね。

とにかく勢いで行った感が強く
今は素敵な山友さんにお会いできたんですかね?その後私もその方とは離れましたが


東北でみんな良い方ばかりと出会ったので
東海に来て、だいぶ勉強になりました。

ベテランの山友さんは初めかはわかっているから、やめとけ、やめとけしか言いませんでしたね。

さすがベテラン


東北や静岡は平和だなぁ(´▽`*)アハハ
SNS上で荒れてる方は見たけど。


何にせよ今一緒に登ってくれている山友さん達に感謝です!
ありがとうございます(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?