見出し画像

[有料マガジン無料公開]わたしがNFTをやる理由【今、時代はどのように変わろうとしているのか?】


✏️2023年4月5日   約14,000文字✍️
[マガジンに入れますが、無料記事です🆓]

今回の記事は、HMG事業計画や、NFTに関係があるような、ないような…

そんなお話です🙈✨



テレビやニュースを見ると、


「小学生の夏休み研究でNFTをしていた子の作品が300万(細かくは覚えてない)で落札された」

とか、

「海外の人が何年間も撮り溜めた自撮り写真をNFTにしたら、1億円になった」とか、


そんなニュースを目にすると
少し興味が湧いてきて、

『NFTってなんだろう…?』
『Web3ってなんだろう…?』


そんな疑問を持っている方は、沢山いらっしゃると思います✈️

🌸Web3に関しての詳しい話は有料(100円)ですが、専門用語を極力使わず伝えているので良ければ見てみてください🌸


お金って凄く大切なものだから、ニュースで高額で取引されている情報を見ると、「儲かるのかな?」と興味が生まれるのは凄く当たり前の感情だと思います🥹


ただ、わたしはお金っていう視点以上に少しだけ違う目的も含めて、NFTに取り組んでいます🌏


今回は、その部分を少し深くお話ししたいなと思いました😊


4月11日に販売開始するNFTの話や、ハローモグメグッドの話も含めて、長くなりますが、お付き合い下さい🙏

HEXA(ヘキサ)より発売



きっと、最後まで読んだ後、今とは少しだけ違った視点を持てたり、モチベーションが上がる方がいるんじゃないかな…と思います🥰💓




実は200年以上続いていた時代が終わり地球は新しい時代に突入していた



わたしは、絵を描くのも好きですが、星を読んだりするのも大好きです🫣💖


「いきなり何の話?笑」

ってなりますよね…😐💧


ちゃんと、繋がるので大丈夫です🤓🔗


知ってる方も、ご存知ない方もいると思いますが2020年12月22日(AM3:21)より
水瓶座グレート•コンジャンクションが起こり


地球は、約220年くらい続いた『土の時代』から『風の時代』へと新しい時代を迎えました🌏✨



ちょうど、beforコロナの時代が「土の時代」、afterコロナからが「風の時代」です🍃


なぜ、NFTやキャラクターの話中心のnoteなのに、こんな話をするのか、というと、わたしはこのnoteを読んで共感してくれた方の中から、何年後かにスタートさせるHMG DAOのメンバーが居ると思っています😆🌸


だから、

「儲かりそうだから、NFTを始めた」

「時代についていく為にWeb3の事を理解したい」


それでも、十分良いのですが、もっと大きな視点で、今NFTを始めたり、Web3を理解する中で、どんな感じで人の気持ちや、動きが変わっていくのかを、わたしと一緒に想像(創造)して欲しいな、と思います🥰🥰



土の時代は、簡単に言えば、『物質』の時代でした。技術が進展し、高層ビルが並ぶ中、土の時代は「高さ」を目指した時代のような感じです🏢


「学歴」「資産」「服装」「外見」…
目に見えるものが、とても重視されていました👀


一方、風の時代は、『目には見えないもの(精神)』の時代です

(知性、情報、繋がり、思考、愛…)


「目に見えない世界を信じる」というのは、
『自分の本質(可能性)を信じること』です



わたしの中で、どんな時もいつも何かある度に考える方程式(?)みたいなのがあって、

10人の人が居たら、内1人は私の事を大好きになってくれる人で、内1人は私の事を大嫌いになる人だと思ってて、


スナックで働く中でも、新規のお客さんが来てくれるとすぐに、

「この人はどっちかな?」
とか考えていたりします😂✊



10人の内、1人は、わたしの事を大好きになる人で、1人は大嫌いになる人だとすると、残り8人は、どうなの?

となりますが、残りの8人は、
『人数が多い方に行く人達です』



だから、わたしが人気者になるか、嫌われ者になるかは、この8人の方達によって決まります


世界もこれと、ほぼ同じだと思っていて


今、大半の方は『土の時代の思考』で生きていて、徐々に若い方から、ゆっくりと、『風の時代の思考』に移動していってます🏃‍♀️🏃🏃‍♂️



昔、携帯が発売された時、わたしは中1でした
欲しくて欲しくてたまらなかったけど、両親にお願いしても、「子機があるやろ?そんなもん、一生買わん」と言われました🥹

今はもちろん2人とも持っていて、おばあちゃんにも、持たせるほど必需品になっています(笑)



話は逸れましたが、星の話を深掘りしても仕方ないので、今後200年ほど続いていく、「風の時代」の最初の約20年の水瓶座の時代の話だけさせて下さい♒️✨



約200年前に始まった「土の時代」は資本主義革命(フランス革命)くらいが、前の火の時代から土の時代への切り替わりでした♻️


土の時代は『物質重視』で簡単に伝えると、
「力=財」であり、「財を生む才能や知略」が世の中を動かす力になります💰💰💰


そして、産業革命により、沢山の工場が発達し、生産も沢山されました🥸


その中で、土の時代は、働くことで、食べものにも困ることがなく『一定の安定感』を手に入れることができた時代です😀🌸


NFTと『風の時代』



NFTはブロックチェーン技術により、デジタルデータを証明することの出来るトークンです🌐


Web3は、2021年頃から広がりを見せました


ツイッターでも、沢山のNFTのコレクションや、コミュニティがありますが、中にはビジネス要素の強いコミュニティをたま〜に(?)目にします…


さっきの10人の話に関係するけど、2020年12月に「風の時代」に切り替わったからといって、すぐに世界が「はい!風の時代ですっ🤚」といって、ガラっと急に変わるものではありません🙄



わたしは、「マーケティング」とか「ターゲット」っていう言葉が、専門用語だから仕方ないとしてもあまり好まなくて、


何故かというと、凄く商売っ気を感じてしまい、「わたしも何か売られるの?」って感じるからです😵‍💫🤧🤮🤢😷🤒


ただ、そんな「土要素の強い」NFTのコミュニティこそ、



『稼ぐ』『稼げる』で言えば、お金がちゃんと動いている訳で、10人の内8人がそちらに流れる状況は、凄く表れているなぁ…と思ってしまいます


ただ、逆を言えば、これからもぅ、「土の時代」には戻らないし、これからどんどん「風の時代」の要素が強くなっていくとしたら、8人は、[⚠️8人と言っていたすが、世界を10人で考えた時の8人です!]



「風要素の強い」コミュニティに徐々に流れていくか、コミュニティ自体が「土要素から風要素の強い」コミュニティに変化していくんだろうな…と感じています😇



わたし自身も、「風の時代」だから、こうしなきゃというよりも、10人の内8人[世界規模で言えばほとんどの人]が、結果的には現状、今ある世界の動きを変えていっていると思っているので、その方達に合わせて取り組みを変化させるプランを経てています📝💕



正直に話すと、風の時代の内20年、水瓶座時代の後半辺りには、ハローモグメグッドの世界感が辺り前のような世の中になればいいなぁ〜と思いながら、物語を更新していっている感じです🥰

ハローモグメグッドsince2023
物語はインスタで更新中!



「土の時代」は『物質重視』の時代
だからこそ、学歴を良くする為に勉強を必死にしたり、綺麗でいる為に必死で努力したり、色んな資格をとったり、一生懸命働いて、車や家を購入し、ローンを組んだり、「周りからの評価」が「自分の評価」になってしまう要素が多くあったので、疲れたり、しんどくなったりした方が沢山居て当たり前だと思います😔😣



だから、わたしの最初のNFTは『リラックス』や『ストレス発散』っていうのを凄く重視してて、少しでも、NFT作品や、これから作るコミュニティを通して、疲れを癒して貰えれば…と考えています🔆

4月11日発売日



それと、同時に「モチベーション」が上がれば最高だと、思っています🥳🥳🥳


話は、またまた逸れますが、わたしは、多分(?)繊細な方です…🥲


バランスを崩すして「統合失調症」という病気にもなりました🤒


今は、更新してませんが、登録者さんは1.28万人居てくれてます🥹🙏
良ければご覧ください👀



そんな繊細なわたしが、HSPやADHDなど、調べれば、どれかに引っ掛かるんだろうなぁ〜って普通に思います(笑)



ただ、ふと考えた事があって、繊細で敏感な方というのは、とても感受性が優れているんだと思っています😌🌸


とても優しくて、感性が豊かな人

だから、人のちょっとした変化にすぐ気づいて疲れてしまう人

だと、思っています😣💧

「風の時代」は『感性の時代』です🥹🎨


HPSなど敏感な方が、どんどん増えていく中でその方たちが大半以上を占めた時、


その人達の周りには、お互いの気持ちを察知して、気遣い合える環境になっているかもしれません😇🥰


むしろ、「風の時代」が定着していく頃には
今、自分が正常だと思っている方が、『鈍感な人』という新しいネーミングの病名を出されることになるかもしれないとすら、思っています🙄


これからの時代で必要になってくるキーワードとNFTについて



「風の時代」に向かって、一緒に風に乗っていけるようなプロジェクト展開を長期に渡って考えています🌏🍃🍃…


その中の大事にしたいキーワードを今からお伝えします🗣️


【WE : わたし達という意識】



他人の事も、自分の事のように皆が無理せず自然に想えるのが、目標で、コミュニティを通して、一緒に成長していきたいと考えています


DAO(2025年〜)が成り立つ頃には、DAO内だけでも、先にハローモグメグッドの世界観の中でチームとして、一緒に活動していけるのが理想です🌳🌲🍀🌱

【言葉を持つ】



自分の感性、感覚を通した言葉を、皆が発信出来ることが、理想で、その為には、お互いの違いを理解し合い、受け入れ合うことが大切です


例えば、1つの図形が「三角形」か「円」かで争ったり、競い合うのではなく、その全体像は「円錐」の可能性もあるのだとして、正確を押し付けるよりも「◯さんには、そー見えるんだな」ってまずは受け入れれるような環境にしたいし、

それ以前に第1プロジェクトの『ストレス発散NFT』を通して、まずは自分の感覚、感情を取り戻して、疲れを癒しながら、「ワクワクする」や「自分の好きを再発見」出来るような取り組みをしていこうと考えています🍀🍄🌷

円錐です。Googleより…


【繋がり】


「風の時代」の中心になるものは、ネットワークです🌐💎


「土の時代」は縦社会(ピラミッド)で、「風の時代」は横社会(横の繋がり)になっていきます


2023年4月11日にHEXA(ヘキサ)で発売を開始する「ストレス発散NFTー意識低い系カップルの日常ー」は、第1プロジェクトとして全100体ですが、全てのNFTがコミュニティの会員証となっています🔑🪪



ただ、まだDiscord[コミュニティの場]も、制作途中の段階の為、4月11日にお迎え(購入)したからといって、すぐにコミュニティに入ることは出来ません🥺


100体のNFT作品は、どんな状況になっても、価格は1点1000円としていますので、コミュニティへの会員証を目的の方は焦らずにお迎えして頂ければと思っています🥰


Discordを始めるタイミングは、noteやSNSを通してお伝えします🪪✨


ぜひ、お迎えして頂き一緒に繋がりを広げていきたいです😄🌱🌱


ちなみに、Discordは保有中のNFT認証した後、入って頂けます🔑

【フラットでニュートラル】



水瓶座時代に特に重要視されるのは、フラットでニュートラルということです💎


上下関係は、元々苦手でしたが、同じ目的をもつ横並びのチームとして、一緒に進んでいきたいし、DAOでは、「競争」よりも、「共創」や「協奏」を目指しているので、NFTに置いても
今、周りがやっているやり方を参考にするよりも自分の感覚を信じて取り組んでいます🥳🌸


ただ、「素敵だな」と思ったプロジェクトは参考にしたりもしてるし、これからもします👀


周りのプロジェクトより「売れる」とか、対抗するのが、目的では無いし、儲けることが目的ではありません🍀



でも、結果的に第3プロジェクトに進む頃には皆にメリットのある仕組みを考えているし、わたし自身にも利益は自然と出てくると思います✨



今後、全ては公開しない形のロードマップを出しますが、第2プロジェクトと同時に、ハローモグメグッドのストーリーも第2フェーズに突入するので、また新しい展開があると思うし


第1プロジェクト(ストレス発散NFT)では

❇️NFTを利用する人を増やす
❇️NFT作品を通して疲れを癒して貰う
💟HMGの認知度を上げる


ことを中心に考えていて


第2プロジェクトでは

❇️お迎えされた100体の
価値を高めるコンテンツ

❇️Discordでのコミュニティ活動に力を入れる

ように取り組んでいくつもりです🌳


フラットやニュートラルな思考や気づきは「そうしよう」と思って出来るものではありません🥺


誰だって、偏った思考をもっているし、それが当たり前です😇

だからそこを直さなくていいし、ただ「ありのままのあなた」を出せて、それが、受け入れ合える環境があってこそ、あなたも誰かの意見を「一応聞いてみよう」って思えて、新しい気づきがあったり、無かったりするんだと思います😂😂



むしろ、偏った個性をもった人同士が一緒に協奏することで、1つのフラットな形になれば良いなとすら思っています😄

HMG Collection


【パーソナライズ】


「土の時代」は大量生産、大量消費の時代でした
🧥👖👙🥼🩲🩱🦺👘👡👚👔🥻👕🩴👢👞


わたしは自分の個性や色をNFTや物語を通して伝えていきます😇🌱


作品も、言葉も、全てに置いて、
『量より質』にこだわります✨


わたしの計画の中で、ずっとやりたかった、最終的な目標の段階で、2026年くらいに実現出来たらいいなぁ〜と思っているHMGアパレルに置いてもそうで、

今までキャラクターを描いてて、SUSURIとかで、販売した事もあったけど、やっぱり自分で服の素材も確認したり、デザインの色の発色とか、ちゃんと確認してから届けたいっていうのがあるから、全ての1点から作れるサービスは辞めたし、今後もしません😀


前に、知り合いが服のブランド立ち上げで、コラボさせて貰った時に、その人は凄く服が大好きで、「◯oz」とかにも、凄いこだわってて一緒にやっていて、とっても楽しかったんです☺️😍


実際出来たパーカーも、もう完売したから在庫はないけど、凄い可愛いくて、やっぱり私はどう頑張っても、あの人みたいに、こだわることは出来んからこそ、そうゆー、こだわりのある人と一緒に展開したいなと思いました🥰

2019年、完売済。
初期のモグメ達が文字になってる。
LIAR パーカー 9800円くらいやったはず


【複業時代】



これから、沢山の有能な方が1箇所の企業に留まらず、色んな得意のお仕事をしていくと思います



その中で、わたしも2025年くらいにはDAOを成り立たせて、一緒に楽しみながら、色んな活動をしていきたいし、トークングラフっていうNFTを通した証明も、誰かを採用したりするのに価値になるはずなので、そーゆーNFTを通して関わってくれる方と一緒にもですが、わたし個人もNFT活動をする中で、しっかり新しい情報は勉強していきたいし、していきます🫡✨


「風の時代」と「土の時代」まとめ


一応、画像にして、まとめると

「土の時代」から「風の時代」へ


わたしは、星を読むのが好きだから、「風の時代」や「土の時代」っていう表現で伝えたけれど、ハローモグメグッドを制作した時に、時代の変化や、星のことを考えて作った訳ではありません😂🌱


多様性とか個性とか、自由、「ありのまま」
っていうのは、わたしが心から求めていることで、ハローモグメグッドの世界観はわたしの理想の世界なんだと思います🌏🌕☀️✨



たぶん、直感のまま何も考えずに書いていたからこそ、自然と時代の空気感とマッチしているように感じるし、NFTもそんな感じで、周りのやり方は参考にしても、囚われすぎず、わたしのやり方で進めていこうと思っています😊🌸



NFTを通して、一緒にその世界を共創したいし、楽しく一緒に遊びたいです😆❤️


「風の時代」については、2020年頃に購入したyujiさんの本がとても分かりやすかったです📕


詳しく見たい方の為に、一応紹介としてAmazonの本のリンクを貼っておきます🔗
(ここから購入しなくていいですよ笑)


肌感で感じた、時代の変化(Web1〜Web3へ)



わたしが2000年(中1)の時くらいにパソコンが普及しだすようになりました💻


同時、草野球で足を骨折した父が、その治療費として(?)おりた保険のお金でWindowsのパソコンを買い、めちゃくちゃハマっていました⚾️


多分この頃が、Web1の時代なんだろうなぁ〜と思います😊


その後、携帯が普及し始めて、当時凄く欲しかったのですが、「電話機があるで必要ない」
とゆう理由で買って貰えませんでした🙂


その10年後には、携帯を持つのは当たり前の事になっていて、「一家に一台なら」と昔やっとの想いで手に入れた携帯だったけど、この頃には、両親も当たり前のように1台づつ所有していました

mixiなどSNSっぽいのが出始めてたからWeb2辺りだと思います📱✨


そして、Web3の時代に入りました🌏

多分、10人の内1人(世界で言えば1割くらい?)はまだ、パソコンや携帯すら持ってない方も居ると思います😂


だけど、内8人が、「持って意味あるの?」から「持つのが当たり前」となったことで


『持つのが当たり前』の世の中になりました🌐


Web3時代や「風の時代」に入りたての今は

「なんか、携帯を欲しがっても買ってもらえなかったあの頃に似ているなぁ〜」

と感じます

多分、時代のスピードや変化の流れは、あの頃よりも早くなっていて、


「NFTなんて持ってて、何の意味があるの?」
「NFTってアートやろ?」


って言ってる人が、5年も経たない内に、当たり前のようにWeb3の時代に馴染んで、自分達の居心地の良い、コミュニティやDAOで活躍しているんだろうな〜と思います😇🌱



わたしは、NFTプロジェクトをするにあたって、OpenSea(オープンシー)の海外のマーケットではなく、HEXA(ヘキサ)という国内のマーケットで発売していこうと思っています😊

ヘキサ




HEXAは国内のマーケットですが、パブリックブロックチェーンといって、運営主体がいないので、暗号資産での取引と円の取引が可能です🌐



理由は色々あるにしても、国内マーケットを選んだ1番の理由は、10人中8人が、なんとなく興味を持ってくれたタイミングで、手軽に、安心して参加できるのは国内マーケットだと思ったからです🥰



OpenSea(オープンシー)は海外のマーケットで取引も多く、その取引額も大きいです😎💰

とても夢があります🥹🌸

ただ、その分、詐欺師もいるし、ウォレットといって、携帯に暗号資産を置いておく、お財布を用意しなければなりません💳⚠️


初めてで、しかも軽い気持ちの場合、少しだけ手間がかかります😅


わたしの目的が
『NFTを利用する方を増やすこと』

だから、海外マーケットにする必要は無いし、
だからといって、プライベートブロックチェーンで、販売するつもりもありません😌

パブリック、プライベート違い



ただ、何年後かに、皆がウォレットを持っていてそれが当たり前になった頃に、海外マーケットで展開するのでも遅くないし、その方が、同じペースで進めていける気がしたので、国内マーケットを選んだし、コツコツマイペースに長期戦でやっていこうと思ってます🌱🌱🌱



Discord[コミュニティの場所]とか、新しい名前は出てくることもあると思うけど、説明もするので、そこは難しくないと思います😊


ニュータイプの時代



2020年、「風の時代」のタイミングで、わたしは、山口周さんの「ニュータイプの時代」という本を読んでいました📖👀


かんたんに、引用すると、

20世紀の後半から21世紀の初頭にかけて高く評価されてきた、従順で、論理的で、勤勉で、責任感の強い、いわゆる「優秀な人材」は、今後「オールドタイプ」として急速に価値を失っていくことになるでしょう。一方、このようなオールドタイプに対置される、自由で、直感的で、わがままで、好奇心の強い人材=「ニュータイプ」が、今後は大きな価値を生み出し、評価され、本質的な意味での「豊かな人生」を送ることになるでしょう。
山口周「ニュータイプの時代」より



といった、内容から始まり、オールドタイプとニュータイプという言葉を使いながら、これからの働き方や、生き方、学び方などが、書かれています✍️


その時に、わたしが印象的だったのが、

【正確を出す力に、もはや価値はない】
という項目の部分でした📕


昔から、自分で何か問題を作っては、どうすればそれが解決するか…というのを考えるのが好きだったので、


最初から、問題があるテストに答えたり、勉強する事に価値を見出せなかったし、テストの点数も悪く、高校も中退し、バイトも興味が無くなれば辞めていたので、完全に社会不適合者でした🥹


多少コンプレックスではあったけど、「女性だから…」と何となく許される空気感と、楽観的な性格もあって、ラッキーな事に、そんなに不安になることもなく、生きてきました😇🌏



この本での解釈では、今まで「良し」とされていた考え方や、方針が、これからの時代に置いては「良し」とされていません✍️


わたしが、感じたのは、時代の変化や流れによって、その時の「正確」は変わるんだな

ということと、


今の状況が「不利」だったり、「マイナスな面」を強く感じていても、それが全く同じ自分なのに、180度変わるくらい、「有利」になったり、「プラスの面」として生かされる事もあるんだろうなと思うのと、それは全ての物事に言えるとなんだろうなと思ってます🥰❤️



現在、「生きにくさ」を感じている方や「自分は社会不適合者」だと思っている方だって、もしかすると、環境や時代の変化でいくらでも、あなたの「すき」の能力は生かせるはずです🌳✨✨✨



それを、生かせる場所がHMG DAOであれるように、取り組んでいきたいと思っています🥰🌸



ちなみに、わたしが2020年5月19日に「N」というブログ(non blogではありません)で、山口周さんの本をもとに、書いた記事です✍️

「なぜ、時代は流れているのに、変化していく人と変化しない人がいるのか?」という話をお伝えしました。


そして、わたしの中の答えは、


「問題を自分で探すのでは無く、答えを聞いたまま信じる(正解だと思う)人がいるから」 

でした。



そこで、今回は、オールドタイプとニュータイプにしっかりと分けて、お話しを深掘りしていこうと思います。


オールドタイプは「正解を探し」

ニュータイプは「問題を探す」

ということです。


わかりやすくオールドタイプを、山口周さんの本を元に伝えると、


オールドタイプとは、今まで優秀とされてきた、順応で、論理的で、勤勉で、責任感の強いタイプであり、変化が目に見える形で起きるまで変われません。


これは、オールドタイプが、
「問題が与えられるのを待つ」


という、姿勢から生まれている気がします。


そして、何か変化が目に見える形で、起きた時に、急に、正解を探し、周りに聞いたり、調べたりします。


一方で、ニュータイプは、自由で、直感的で、わがままで、好奇心の強いタイプです。変化を常に感じとって生きています。



これは、ニュータイプが、
「問題を自ら探す」


という、姿勢からです。



そして、何か変化が目に見える形で起きた時に柔軟に対応していく事ができます。

今まで、学校で、テストの問題が出てきた時に、常に何の疑いもなく、


・これに答えていれば、大丈夫
・これに答えていれば、親に褒められる


という思考がオールドタイプだとすれば、


・このテストを受けて何の意味があるの?


という、テストへの問題を見出し、意味を考える思考がニュータイプなのかもしれません。


オールドタイプは、問題を問題と捉え、こなしていくので、物事を続けていく事に長けています。


そして、ニュータイプは、問題に意味や疑問を感じることが多く、続けるということが苦手だった人が多いのではないでしょうか?



どちらが悪いとか、どちらが良いということはありませんが、社会に置いては、



オールドタイプは今後、急速に価値を失っていき、ニュータイプが大きな価値を生み出し、評価されるようになってきます。



これが、何故かは前回お話しした通り、
オールドタイプが得意とする、答えるための、「問題」が世の中に少なくなっていくからです。


それは、学校で言う所の、テストがなくなり、テスト(問題)を作ること。探すこと。
そして、そこに意味をつけることが大切になってくるからです。



今まで、答える事にだけ集中していた、オールドタイプからすればとても難しいように、感じますが、



今まで、疑問や意味を見出してきた、ニュータイプからすれば、テスト(問題)を作ることは、答える事より簡単なのは、いうまでもありません。



ここからが大切なのですが、



オールドタイプは予測し、ニュータイプは構想するということを前提にお話しします。



構想とは、これからしようとする物事について、その内容・規模・実現方法などを考えて、骨組みをまとめること。また、その考え(goo辞書より)

ということです。



例えば、

「わたしはわたしが嫌いです、自分のことを好きになりたいけど、どうすればいいですか?」


という人がいたとして、
この人は「自分の事が嫌い」という問題があります。


仮に「なんで嫌いなのですか?」
と聞いたとして、

「太っていて、ブサイクだからです。」


と、答えたとすると、

オールドタイプは正解を見つけますので、
「では、痩せましょう。痩せる方法は…」

と沢山の痩せる情報を与えた答えを出すでしょう。

これは、オールドタイプが痩せれば解決するという予測です。


しかし、ニュータイプは、問題を探しますので、


「太っていて、ブサイクだから嫌い→他人からの目を気にしている→自分に自信がなく、価値がないと思っている→自分に価値をつけることで、周りからの目が気にならなくなる→太っていて、ブサイクでも自分に価値を見出せば、自分を好きになれる→自信をつけること」


といったような、流れで、
「自分に自信をつけましょう…自信をつける方法は…」

という答えになります。


これは、太っている関係なく、その人自身全体から、まず分解し、骨組みの一番問題となっている所を見た構想です。




ですが、この回答は、どちらをしても結局は自信はつくのをお気づきですか?



仮に、太っていて、自分がブサイクな事にコンプレックスをもった人は、痩せれば自信が生まれます。


ですので、ニュータイプのように、自信をつける方法を教えなくても、自信は痩せればつくんです。


ですが、問題なのは、
オールドタイプの答えで、痩せたとしても、

「周りの目を気にする」

という、問題が残っている限り、
周りから、また何かを言われれば、


「会話に上手に馴染めない自分が嫌いです。どうすればいいですか?」


という、悩みがオールドタイプの元にやってきて、「話し方を勉強しましょう」という答えを出してしまうのです。


そうです、オールドタイプは本当の意味で、相手を変化させる事が出来ないんです。



ですが、ニュータイプのような答えなら、
もうすでに周りからの目は気にならなくなったという、変化させることが出来るのです。 



「問題を自分で探すのでは無く、答えを聞いたまま信じる(正解だと思う)人がいるから」 


と、冒頭で書きましたが、



オールドタイプが、答えを予測し、判断するその「予測」とは、

・誰かから聞いたこと(過去)
・本で読んだこと(過去)
・教えてもらったこと(過去)


なのに対し、ニュータイプの「構想する」とは


・問題の骨組みを見つけだし(現在)
・理想の現実になる為の(未来)
・その差を埋めること。


なので、オールドタイプはオールドタイプに話しを聞き、常に変わらないという状況が生まれるんです。


そして


「わたしはわたしが嫌いです、自分のことを好きになりたいけど、どうすればいいですか?」


に対して、

オールドタイプの、こうすれば変わるであろう「予測」は外れ、

ニュータイプの、こうあれば良い未来につながる「構想」は予定通りになるのです。

2020年5月19日に書いたブログ記事



わたしは、星読みが好きなので、「風の時代」や「土の時代」で伝えていますが、

占い要素が入ると苦手な方は、


山口周さんの「ニュータイプの時代」という本の方が、風の要素の感覚が掴みやすいかもしれません😊🌸


「土の時代」での努力の時間が長かった方こそ、また、「土の時代」に成功されたからこそ、その努力や、やり方を変えるのは中々な苦労だと思います…


そういった方こそ

「こーしなきゃいけない。」
「これが、正確だ。」


と言ってしまったり、感じてしまうと思いますが、それは今まで嫌な事も我慢して乗り越えてきたからだと思います😣


だから、「ストレス発散NFT」の展開を通して、リラックスや、疲れを癒して貰えれば、と思います☺️✨

また、「オールドタイプ」や「ニュータイプ」という言葉は出てきますが、どちらの方が能力が高いとか、そういった話ではありません❗️

これからの世界観では「ニュータイプ」が活躍しやすくなっているだけだし、今までは「オールドタイプ」が活躍しやすい時代背景があった

という話であって、むしろオールドタイプの方が努力家で知識豊富で能力が高い方が多いんじゃないかな…とわたしは勝手に思っています😇✨

山口周さんの本も、Amazonより、リンクを貼って置きますが、とくに、わたしに何かメリットがある訳では無いので、普通に検索で探して貰って大丈夫なので、興味ある方は見てみてください👀


今回の記事を通して伝えたかったこと



NFTやハローモグメグッドの事業計画を書いているのに、「風の時代」や「ニュータイプの時代」という2020年に発行された本の話をしたのは、長く続いてきた今までの流れと、これからの流れが簡単に言えば「全然違う」と思うからです🥹


むしろ、180度、真逆の事が、その時代の「正解になる」かもしれません🙃🙃🙃


わたしは、漫画のワンピースが好きですが、
『海賊=悪、海兵=正義』というのも、

今までの歴史が定着させてきた『当たり前の正解の答え』でしかないと思っています


海賊にだって、嫌な人も居るし、良い人も居る😌

海兵にだって、悪い人も居るし、本気で平和を願ってる人もいる😌


漫画を読んでない方が居たら、申し訳ないのですが、何が言いたいのかというと、


肩書きや、枠で何かを判断するよりも、
その人自身の本質をみて、自分に合うか、合わないかを自分が感じていく方が、凄く楽しいんじゃないかと思うんです🥳🤓🥸🤩



今は、『NFT』ってゆー言葉や『Web3』などのワードを出すと、新しい情報だし、新鮮だから「自分も知っておきたい」とか「有名なNFTを保有して、転売して稼ぎたい」ってなるのは凄くわかります🥹



ただ、NFTが「アート」としての価値だけでとどまらず、『このNFTを持ってる人はこーゆー人』という、その人を見る上での1つの要素になったり、判断材料になった時に


HMGのNFTを持っている人は

「自由」で「個性を大切」にしていて
「ありのまま」で「面白い人」だよね。


って言われるようにしたいし、
それ自体が


「仲間だよ」とか「一緒に楽しもう」

ってゆー、メッセージ性のあるものに出来たらなと日々、取り組んでいます🤭🌱



「土の時代」から「風の時代」は
約200年ぶりの交代です🌚🌝


これから次の「水の時代」になるまでは、また約200年以上はかかります😨



今、生きている人達は皆、「土の時代」を生きてきた人達です🌳

そして、多分「水の時代」を生きることは出来ません🫠


この転換期に、このタイミングで生きている人達全てが、時代の節目と、時代のスタートを味わった珍しい人達になるんだと思います🥰🥳



その中で今回、HMGのNFTに関係なく、自分のプロジェクトを持ってる人、また誰かのプロジェクトのNFTを保有している人にとって、
少しでも何か、感じれる記事になれば良いなと思って書きました✍️❤️



また、今は自分のプロジェクトの事でいっぱいいっぱいになってる部分があるけど、沢山の素敵なNFTアーティストの方々をもっと知っていきたい気持ちが凄くあります🥰🌸



マガジンは、これからNFTを始めたい方、NFTクリエイターになりたい方などに向けてわかりやすい用語で更新してます✍️✨✨✨


まだ、記事数が少ないので、今はマガジンを購入するよりも、有料記事を単品で読む方が絶対にお得です🉐


マイペースな更新にはなりますが、マガジンは最低でも月2回は更新します🤝✨



ちなみに、今回の記事はマガジンのみにしようと思っていたけど、NFTに興味ある沢山の方に読んで頂きたいので無料記事として、マガジンのフォルダに入れさせて貰います📝



今後マガジンの記事は、無料記事にはしませんので、購読者の方には申し訳ないですがご理解ください🙇

この記事含めても、まだ2記事(笑)




わたしの記事なので、わたしのNFTの宣伝みたいに感じた部分もあるかもしれないけど、それも含めて伝えたかった事です😂🥹❤️


22時くらいに書き出したけど、朝の6時を過ぎました…(笑)


凄く長文になりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました🥰🌸

ちなみに、マガジンでは、わたしのNFTの宣伝はしません!この記事は、マガジンの中に入れてますが無料記事なので、わたしのNFT情報ℹ️もお伝えさせて頂きました🙏✨


わたしのNFT初プロジェクトのまとめリンク🔗はこちらです


NFTに興味がある方は、こちらのインスタやTwitterで情報流してるのでご覧ください☺️

ハローモグメグッドの物語や、『今日は何の日?』など、キャラクターメインで更新しているSNSはこちらになります🥰🌸


H…ハッピーな
M…ものがたりが
G…現実に🌱

HALLO MOGUME GOOD
幸せって " 楽しむこと"。

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?