見出し画像

[有料マガジン]【Web用語が苦手🔰な方へ】NFTの前にWeb3の全体像を分かりやすく理解して活用する✨

✏️2023.4.1   約7600文字

⚠️まずはじめに

Web3やNFTなど、進化の早い業界において、今お伝えしている内容が、あなたが読んでいる瞬間も正しいとは限りません🤮

「情報は執筆した瞬間に、古くなっている」

と理解して、その瞬間の情報と照らし合わせながら、自己責任で読んで頂く事をオススメします😊

『競争』では無く、『共創』の時代へ…



👩‍🦰「NFTに興味はあるけど、敷居が高い」
👱‍♂️「NFTクリエイターになりたい」
👨🏼‍🦳「企業としてNFTを利用したい」
👧🏻「わかりやすく知りたい」



という方に向けての有料マガジンを制作しています🌸(わかりやすくNFTの理解を深めるために、わたしも勉強しながらマガジン用の記事を貯めています)

この記事は、[100円]の有料記事ですが、この記事自体もマガジンに含まれています


またこのマガジンはNFT保有者が無料で読める1つの特典としても使用します


ただ有料マガジンを無料で渡す方法がない場合はプレゼント🎁で渡すか、Discordという場所に専用のチャンネルを作って、同じ内容を綴った場所を作ります✍️そしてNFT認証によりロール(権限)を渡して閲覧権利を作ります😊

初プロジェクトNFT



Web3
と聞くと、沢山の横文字が出てきて、分かりにくかったり、敬遠してしまったり取っ付きにくいと感じてしまう方は多くいると思います🥺



このマガジンの目的は、わかりやすくNFTを説明することで、NFTを活用される人口を増やす事が目的です⭐️

また、これからNFTを始めたいというクリエイターの方にとっては、私自身のプロジェクトの進行をもとに、アプリケーションや導入と設定の仕方から、起こった出来事などを時系列にお伝えしていこうと思っていて

クリエイターやコレクターが使うサイトやアプリの設定方法なども細かく記事にするので(わたしが見て、わかりやすいサイトやプログのリンク🔗をお伝えする方が多いかも)

Web3に慣れている方よりも、「NFTってゆう用語すらしらない…」といった方への有益なコンテンツ設計をしていこうと思っています✨


今回の記事はNFTでは無く、Web3の中のNFTという形でWeb3についてを分かりやすく伝えています✍️


NFT発行について


わたしが2023年4月11日に発売するNFTは、国内マーケットのHEXA(ヘキサ)で行います🌸


HEXAはパブリックブロックチェーン(記事で詳しく説明します)でのNFT発行が出来ます


簡単に絵にすると、こんなかんじです🥰

プライベートとパブリックの違い



有料マガジンの為、このマガジン内で必要以上のNFT作品の宣伝はしないし、わたしの取り組みに関係なく、Web3やNFTに興味、関心がある方と、こういった違いを一緒に理解していけたらなぁ〜と思ってます🌸

なので、マガジン内の内容は、通常の無料noteのような、自分のコンテンツの発信は、体験や活動経緯として使うことはあっても宣伝はしないつもりです😊


Web1、Web2、Web3への変化の流れを分かりやすく理解する

ここから先は

6,458字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?