見出し画像

先生はホントに男心わかってないっすねーと研修医に怒られた件 後編

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!

前回のつづきで
こんなことあったんですよ という話です。


そしてその50歳の彼と
お会いする話について
ドライブは丁重にお断りしまして
お食事に行くことになりました。

時間と待ち合わせ場所を決めて
当日待ち合わせ場所へ!
特にお写真詐欺という事もなく
印象変わらずで初対面!

優しそうな感じです
童顔なのでかわいらしい感じです
年齢より若い印象です
ご挨拶もそこそこに
「じゃっ、行きましょうか!」 と言って
歩き出す彼

ずんずんずんずん!!
すみません
私ものすごく歩くのが遅いんですね💦

彼は振り向きもせず
ずんずんずんずん!!
信号赤でやっと追いつく私

ハアハアハアハア
「えーっと、いつもどこら辺でお食事とかしますか?」
などと、話しかけますが
「○○ですね」
程度で
ずんずんずんずん!!

待ち合わせ場所から徒歩で15分くらいのお店まで
この調子でしたトホホ

笑顔!! どんな時も笑顔!!(*^_^*)
(先日記事にしました笑顔のワーク♪)
しかし、顔は笑顔でも
内心イライラしてきます💢
だって、ズンズンズンズン!!
私は歩くのが遅いというより歩幅が狭い??ので
小走りなんですよ!!

振り向きもせず、ずんずん行くなんて!!
だから、あなたはおひとり様なのでは?!と思いましたよ
いや、でも、緊張してるのかも
気を取り直します!

お店に到着です。
夜景が見えるレストランなのですが
なんていうのかな、プロポーズでもすんのか?という
お席でして
周りはホントにそんな雰囲気のカップルばかり
初めてでここ選ぶ???
ま、いいや
色々考えてくれたのかも
また気を取り直します!

画像1

お食事をしながら色々とお話ししました
お仕事の事とか趣味の事とか
エンジニアさんなので、お仕事のお話は
盛り上がりました!!
(盛りあげました!!(^^;;)

ちなみに
お店に入ってから
すでにコースで予約がされていると知りました。

そして
お話は比較的盛り上がり
さあ、ではそろそろお店をでましょうか

はい、お会計問題ですね。

彼は年上
お店は彼が決めてコースも予約されてました。
お店や内容について、お値段なども含めて
何も相談を受けていません。

一応ね
一応聞きました。
「わたし、いくら払えばよろしいでしょうか?(*^^*)」
彼はカードで払ってました。

「5000円で良いです」


(°▽°) 


5000円払いましたけけど。
もう会わないし。

でもさ、、、、、、、
私がコース料理とかお願いしたわけじゃないんですよ
私、特に、良いお店がいいとか言ってないし
どんな感じがいいか?と聞かれてもいないし

割り勘?
それならさ、安い飲み屋で良かったのよ私
全然選ばせてもらってないのよ
内容も値段も

夜景が見えるようなレストランの
コースを手配して
請求されてビックリしました(°_°)
いろいろと腑に落ちないと言うか

この話をしたんですよ
既婚子持ちの研修医君に(普通にかっこいい子です!)

そしたら 怒られたー( ;∀;)

「せんせい、ぜんぜん男心わかってないっすねー」
ないっすねー
ないっすねー
ないっすねー

同席していた男の先輩も うんうんうなずいてる

キョトン!!
なぜ?????


「女医さんと食事して
奢るのは悪いって思うんですよー」

?????????
ごめんなさい
私おごってもらいたい!!!!!!!
全然悪くないから
気にせず奢ってくれー!!!
別に高いお店でなくていいです!!
仕事では強い女だから、プライベートでは甘えさせてほしいの!!

20代の子持ち研修医におこられるミドフォー女医 の巻、、、、、、
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

マジ意味わかんね!!
って言うか
勝手に料理の内容と値段決めておいてね、、、、、
とか思ったのですが
私が男心をわかってないんですかね???
(´・_・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?