見出し画像

メイコ日記:変わりたい!変われる!と信じることについて

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!

私は、なんとなく婚活しようと思ったことがきっかけで
変わりたい!!と思うことになりました。
今日は
私の場合の変わるとはどういうことだったのか
実際に行動できたのはどんな私でいられたからか?
などを。。。

私は女医なので(笑)
変わらなかったとしても
安定して働き続けることができるし
それは収入を得ることができるということだし
人並み以上の生活を続けることができるし
人から感謝されたりして
充実感を感じたりできる
それでもいいっちゃ いい。

だけど、では、私は人間として
果たして
せっかく生まれてきた
この一度きりの人生で
是非とも感じた方がいい楽しさや幸せ
誰かと本気で向き合って
お互いを本当に大切に思い合う感覚
みたいなものをちゃんと感じきってきたのかな?
と考えると

傷つかないように
背を向けてきたように思った(^^;;
だから、変わりたい!!と思ったんだと思います。

もちろん仕事上
患者さんの人生には本気で向き合うので
命ということを通して
本当にいろんな関わりというものを
経験してきて
それは自分の特別な経験だと思います。

だけど1人の人間としてというか
プライベートな部分で
ちゃんと自分に向き合ったらり
特定の誰かと向き合うことについては
避けてきた と言わざるを得ないなあと、、、

アラフォーだけど
傷つくかもしれないけど
うまくいくかわかんないけど
それでも
やってみよう!!変わりたいんだ!!
仕事の充実感やいろんな素晴らしい経験
だけじゃなくって
誰か1人の相手と向き合うことから感じる
素晴らしい経験
これも経験したい!!
一回の人生でどれもこれも経験したい!!

という感じ

画像1

私が、今
まだまだだけど
変われたなあと思えているのは
変わろうとする過程でいろんな学びだったり
努力?(ワークをするとか見つめ直すとか?)を
してきたからだと思う

それで
例えば誰かに
私はこういうことをしたよ
そしたら、こんないい事があったよ
私変われたんだよ
と伝えたい気持ちはあるけど

変わりたい!!
挑戦してみよう!!
恋愛や結婚を通してこんな経験をしてみたい!!
するんだー!!

という気持ちがあったからこそ
強く思っていたからこそ
続けてこられたし
実際に変われたんじゃないかな
とふと思いました。

私がいつも 未来のアナタを信じて応援する と言っているのは
つまり、そういう事で
変われると信じてなければ
変わろう!!挑戦しよう!!て思えないだろうから

少なくとも今までなかなかできなかった人が
いきなり自分の未来を信じて頑張れないかもしれない
だけど、実際に経験した私なら
変われると信じられる
から
だからアナタの未来を信じて応援ができるかなー???
って思ったわけなんですよね

私は変わりたい!!と強く思ったし
私は変われるんだ!と一旦は信じてみた
だから
いつもその方向にアンテナが立っていて
いい情報だったり
モチベーションが上がる言葉だったりに
毎日出会って
毎日ここまで行動できた 

のかもしれない( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?