見出し画像

女医メイコの婚活日記:イケメン格闘家 最終回

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
イケメン格闘家のと出会い♪

年上の人からばかりのいいね!に
ゲンナリしていたある日あらわれた
イケメンからのいいね!

イケメン、同じ歳、武道家、仕事は資格系
「ありがとう」をいつも言っていて良い人!
ずっと武道をやっていて仕事終わりに子供の指導!

忙しくて会える時間がすぐにはなさそう、、、、
と思ったら!!
今度の水曜日時間できそうなんだけど どう??
とのお誘い!!

はーい!!
私もその日はたまたま時間がありまーす!!
やったあ!!

こんなにタイミングがいいなんて、、、、、、
これは、、、、、
いい感じなのでは??!!

と高かったテンションがさらに上がる私

水曜日、2人で焼き鳥屋さんへ!
まちあわせ
いつも一番緊張しますよね??
普通に写真通りのイケメンが現れました。
強いていうなら背はあまり高くないですが
私も高くはないのでOK

会ってみてそれまでの印象よりよくなるって
そんなに多くないので
思った通りのイケメンで
いわゆる、本格的に好きになるモードになりました!!

そう、そう言えば私にとってはあまりどうでもよかったので
書いてませんでしたが
バツイチなんですね、彼

焼き鳥を食べながら
アプリでの出会いのことやお仕事のことを話しました。
アプリでまともにやりとりをして
会う話になったのは私が初めてだったみたい
私はたくさん会ってましたが
3人目くらいの感じにしました( ^ω^ )

お仕事は、割としっかりしたところに
勤めているということだったので
思ったよりちゃんとしてると思いました。
(収入が程々で、安定してそうと言うこと)

お互い毎日やりとりしていて
いい感じだったので
話も普通にできて(あまり色っぽい感じにはなってなかったですが)
私は、バツイチの件と結婚についての考えを聞きました
だって、私婚活だもん!!
 
結論から言うと
前の結婚はちょっとしたすれ違いが
どんどん広がり修復不可能になったとのこと。
まだすぐに再婚は考えてないとのこと
でもパートナーは欲しい
と言うことでした

それから、
お仕事について
先ほど私が言ったようにお勤め先がちゃんとしてました
だけど、一旦今の職場を辞めて
スキルアップすることを考えてる

と言うことでした。
悪いことじゃないよね?

今考えると、婚活としては微妙、、、、、なのですが
当時の私は
会ってみて印象が良くて
また会いたいとお互い思える
常識的な感じで話も合う
そんなことって余りないからな、、、
と言う感じで
彼がすごくよく見えてしまっていましたね(^^;;

お互い当然また会おうと言う感じの状態だったし
このままいい感じになるように
頑張ろ って思いまして
その後も毎日連絡したり
お食事とか遊びの計画を立てたりしてました。

でも、仕事が忙しくて時間がないと言うことで
たまにしか会えず
そうこうしているうちに
実際に仕事をやめることになったんです。

今月末で辞めることに決まったよ
それで来月からね○○に△△にいくことにした

え?????????

今、なんて言ったの?????

漫画とかならともかく
現実としては人生で初めて聞くセンテンスに
すぐ反応できなかったですよ

婚活女子としては微妙な条件なのに
すっかりほの字の私
そんな私に放たれたセンテンス


来月からね山に修行にいくことにした


はいー????????

意味がわからなかった
スキルアップは??そっちかよ??
仕事のスキルアップはどうしたんだ???


でも、話を聞くと
今のタイミングしか そう言うこと(武道のスキルアップ??)
できないから 行ってくる!

ですって( ̄◇ ̄;)

ちなみに、本当に山に修行に行く感じです。
言葉のあやとかじゃないの。

画像1

結果的にアプリでやりとりしてる時点で
そんな感じの予定があったわけだから
どうしてやりとりしたり
会ったりするんだ??って思っちゃいました(><)

でもほの字になってる私って
とにかく
見えなくなっちゃうんですよね

修行頑張ってね!!って本気で言ってましたよ
次の日には、、、、、、

でも、当然ですけど
その2週間後くらいに
彼の方から
他の人を探した方がいいって言われました
ふられた😱

危なかったです
待つところでした( ̄◇ ̄;)
と言うか、実はこの時
わかった、そうだね って言ったんですが
この後1ヶ月くらいは彼を待つつもりで
ずっとやりとりも続けてたんですよね、、、、、


最終的に
めちゃ男前!と思っていた彼が
私にかなり気を許してきたせいか
メルヘンチックになってきて
ついて行けずに冷めたんです。。。

なんですかね
この発信の目的の真面目な話に戻りますが
自分の人生を生きれてなかった時の私は
依存心と執着心が凄かったです。

だから、一度ほの字になると
どこまでも追いかけようとする感じでした。
この彼はいい人でしたが
ちょっと怖い系の人でもね、、、、、

彼は
ちゃんと他の人探してって言ってくれて
さらにメルヘンになって
冷めさせてくださって
良かったです、、、、、、

今は
自分の気持ちをちゃんとわかるし
何か心地よいとかわかるし
毎日気分いいのですが
すごく変わったな私と思うことの一つは
執着がなくなったことです!!

はあ、なんか改めてなんだったのこの人??って気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?