見出し画像

先生はホントに男心わかってないっすねーと研修医に怒られた件

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信しております!

今日は単なるお話です。
こんなことあったんだけど どう思う??っていう話です。
誰の何の参考にもならない話(笑)

私はアラフォー、失礼ミドフォーですから
医者としてのキャリア(外科医だよ!!)は
20年くらいということです。ベテラン!
(医学部は6年間なので仮に現役で入学してストレートで医者になると24歳!)

私が研修医の時
20年目くらいの医者って言ったら
それはそれはおじさん(おばさん)であり
貫禄があり
キャリアに裏打ちされた判断力があり
素敵、かっこいい(とも限らないけど)という感じでした。

かなーリ上の先生!!という事ですけど
研修医くん(男子、既婚、子持ち)に怒られちゃった(^^;

私くらいの先生の婚活ネタって
たのしめる話題なんです(^^)
私は婚活していることはオープンなので
ある日、私の婚活のこととか
婚活アプリの話をして盛り上がってたんですよ。

既婚者の先生たちが
ちょっと見てみたいだけだから! 
と言ってアプリに登録してましたが、、、、
ま、いいや(^^;

それで
私の婚活ネタで
「ちょっと、ないなー!」って思ったことを
男性の意見を聞く意味もあって
披露しました。

あれは、、、、、
そうそう婚活アプリの初恋が破れて
2か月くらい布団にくるまって
そろそろ出ていこうかなと思ったある休日に
omiaiに登録をして

それからすぐにマッチングした方
エンジニア系 50歳
お写真のイメージは、、、 
童顔なので少し若く見える
かわいらしい?と言えばかわいらしい
真面目そう、優しそう

やり取りは
趣味の事などで程々に盛り上がり
私はやり取りはそこそこにとっとと会う派
(いろんな派閥あるよね??(笑))
なので、そういう方向に話をもっていってました。

全ての婚活を通した
独断と偏見にみちた意見をあえて言いますと
私の年齢より上
50歳くらいの人は
やっぱりちょっと考えが古いな と思います(ー ー;)

と言うか私がお会いした中で
ちょっと女性蔑視のような発言だったり
大きい会社にずっといてまあまあのポジションだから
俺は偉いんだ!と言う感じの発言だったり
を平気でされていたのは50歳以上の方ばかりでしたね、、、
 
あら、すみません
ヒートアップしてしまいました。。。

なんて言うのかな
景気の良い時代を知ってらっしゃると言う感じ??
 
まあでも、多分
私が出会ってきた方々が偏っていたのか
強烈すぎるキャラの人の印象が強いのかもしれません。
すみませんm(_ _)m
 
話を戻します
それで、何が言いたかったかというと
私が婚活でお会いした50歳くらいの方って
普通に考えたらあり得ないことを
マジで普通に言うからビックリすると言うことです。

アプリのやりとりで
会いましょう と言う話になったら
「じゃ、ドライブに行こう!」
というんですよ(o_o)

あなた方の世代(私の世代も!)は
みんな18歳になったらまず免許を取り
男子だと社会人になったらまず車を買いたくて
彼女とドライブなんかがイケてるデートだったんでしょうよ
車大好きな
エンジニア系でしょうし

でも考えてわからないか??
まだあったことない人と
初めて会う約束するのにドライブなわけないでしょー??
しかもアプリの出会いなのよ??
山の中に捨てられそうなんですけど!

画像1

『私をスキーに連れてって』のころに
青春を謳歌していた世代の人たちね!
と思ってしまいます、、、、、
すぐにドライブ!って
私はその頃まだ子供でしたが
この映画を見て社会人ってなんて楽しそうなんだ!
と思ったけど
途中でバブルはじけたし
社会人になったら全然違う生活だった(>_<)
知らない人は一度見てほしい
私が子供の頃に大人になるってこういうことなのか♪
と思ってしまった世界を見てほしい

すみません
本題は次回!!

私は、本当は車もドライブも大好きです!
でも、流石に婚活(相談所だとしても)で初めて会うのに車はNGです
それは安全に婚活する女子の常識ですよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?