見出し画像

vol.22 CBDの体感~経皮タイプ~

こんばんは、浜田です🌱

以前の記事で、
アトピー性皮膚炎にCBDがオススメであることシェアしました。
※その記事はこちら👇


そして最近、使ってるCBDのクリームが
結構肌にあっていて愛用中です✨
それがこちら👇

hemptouch  セラピューティック CBD スキンバーム

私自身、耳たぶの接触性皮膚炎に塗っているのですが、乾燥防いでくれていて痒みも落ち着く感じがします。
経皮吸収だけあって、効果発現時間が早いですね☺️

身体に良いモノをたくさん使っているので、
お値段はまあまあ良いお値段です。笑

ただ、アトピー肌の人だけではなく、
ニキビや色んな肌トラブルに使えるようです。

また、CBDの摂り方には
【経皮】【経口】【舌下】【吸入】
がありますので、詳しく知りたい方は
前回の記事こちら👇をご参考にどうぞ。


一時期、市販の軟膏やステロイド剤も
使用していた時期もあったのですが、
痒みがなかなか治まらなかったり、
痕が残ったりして使用量の調整が難しかったです。

今回の愛用中のhemptouchのスキンバームは、
シリーズの中でもCBD含有量が高いためか、
抗炎症作用や鎮静作用はあるのかなと感じました👀

ちなみにステロイド剤であれば、
塗ったところが日光に当たると
痕が残りやすかったりするのですが、
CBDの場合はその心配もなさそうです👏

CBDはファイトケミカルの1種なだけあって、
効果もしっかり体感できて
身体にやさしくてオススメしたくなりますね🌿
そして、もっと知りたいなと思いますね。

今後も自分の体感を踏まえながら、
色んな美容健康情報もシェアしていきます♪
(もちろん仕事のことも)

本日はこのあたりで。それではまた🌱

浜田美穂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?