見出し画像

ネットビジネス初心者におすすめの稼ぎ方

ネットビジネスってかなり怪しいし、詐欺も多いし信用できないけどでもやってみたい、けどどうやってやるの?って人に向けて載せました。

ここではビジネスモデルやらアドセンスやら難しいものは載せず、初心者でもスマホとネット環境さえあればできるようなものだけを厳選し、ネットビジネスの最初の1歩を踏み出して欲しいです。なぜならみんな自由になりたいし、好きなことやりたいのにやっぱり最初ハードルが高くて諦めてしまうんです。けど、ここに載せたのは誰でもできます!


私はネットビジネス知ってから約5年、最初は鳴かず飛ばずで結構騙されました。情報商材って怖いなって思って、そのあと約3年普通に働いていました。笑

ただ、やっぱりやりたいことはたくさんあるし、成し遂げたい夢もあるし、諦めることができずにこのネットビジネスを始めました。というか会社に行くのがストレスになって何回か病気になりました。。。

やっぱりネットビジネスって魅力的だし、本当にちゃんと稼いでいる人もいるし、自由に暮らしている人もいるのは事実。最近ではIT社長が有名女優と付き合うなんてニュースはよく見ますよね笑

動機なんてなんでもいいけど、今の状況変えたい人はぜひみて見てください。一回昼ごはん抜くだけで買える値段にしました。


「けどネットビジネスって印象悪いし、人様に悪いことせずに稼げる方法ってあるんですか?」

あります!

そんなあなたにネットビジネスの良さをしてもらいたくて書きました。

タイトル怪しいけど、それは仕方ないのでそのままにします笑

もしいい感じのタイトルあったら教えてください。


まず、初心者がネットで最初に10万円稼ぐメリットを考えてみましょう。

その1 ネットで稼ぐ感覚を掴む

その2 資金作り

その3 話題作り

大まかにいうとこんなメリットがあります。


その1 ネットで稼ぐ感覚を掴む

物事には段階があります。億稼いでいる人だって最初は0からでした。

いきなり1ヶ月や2ヶ月で月100万や200万なんて夢や希望は捨ててください。よっぽどの人でないと無理です。99.9%。

何もせずにすぐに月100万稼ぐとかたまにみるけどあれ広告ですから、戦略の一部です。嘘ではないけど、それができる人は宝くじ当たる確率だと思って下さい。もしくはネットビジネス以外で成功してる人です。


本題ですが、ネットで稼いだ人っていますか?もし稼いだことがある経験をすでにお持ちであれば見る必要はありません。

ただ、10万円も稼いだことない人は情報収集としてみてもらえればいいかもしれません。

要はネットでお金を生み出したことがない人はネットビジネスの魅力もわからないし、自分の肌に合うさえわからないので、まずはちょっと試してみるのが大事です。なぜかというとスマホとネット環境さえあれば初期費用をかけずに稼ぐ方法があるからです。試すことができるのは大きなメリットですよね。ダメだったらやめればいいので。


その2 資金作り

最初って何が必要で何を揃えればいいか分からないと思うんですけど、本格的にネットビジネスを開始しようとなると、なんだかんだ10万ぐらいは必要になってきます。絶対ではないですけど、10万円ぐらいあれば大体のものが揃えて集中できる環境も整います。10万以上かけることもできますが、それは稼いでからにしましょう。逆に10万以下に抑えることも可能ですが、時間がかかったり、労働を強いることになるのであまりオススメしません。だからこそ最初の資金として最適なラインが10万円です。


その3  話題作り

要はその10万円作った経験って後々、実績として公表できるので、ネットビジネスで人を集めやすくなります。例えば、

A 初版100万部突破!10万円手にする方法

B 10万円手にする方法

という感じの本が隣同士で売られてると同じ内容なら売れてるAを買いますよね?

人は実績があると信用する性質を持っているので見せ方はとても大事です。


そういった感じでメリットはたくさんありますので、まずは本格的にネットビジネスをしようと思っている人はまずは試しに10万円稼いでみましょう。



ここから具体例に入ってきます。

色々な方法がありますが、まずは僕も最初に通った道でもあり、誰でもできる内容を厳選して載せました。少し特殊な稼ぎ方も載せたので最後まで見てくださいね。


1 自己アフィリエイト

2 不用品転売

3  知識・スキルを売る

4 その他


1 自己アフィリエイト

難易度:普通。ネットで稼ぐ練習には最適!

おすすめする人:時間があまりない、もしくは日中1〜2時間だけ時間が取れる


アフィリエイトとは、まず「自分のサイトで、企業の商品(サービス)を宣伝・販売するネットビジネスのこと」

有名なアフィリエイターひつじさんのブログでかなり丁寧に詳しく説明があるので載せておきます。

そして自己アフィリエイトとはその「商品・サービス」を自分に紹介し、その報酬を自分がもらうということ。

少し分かりにくいと思いますが、要は、何か商品を申し込めばそれに対してのお金がもらえるという事です。

そして自己アフィリエイトではもっとも簡単で単価が高い商品が3つあります。

・クレジットカード申し込み

・FX講座開設

・保険相談

この3つを行うことによって月3万円〜ほどは手に入ります。

その方法

クレジットカードを例にしていきましょう。

①ポイントサイト登録

②クレジットカード申し込み

③ポイント獲得

④ポイントと現金を交換(ハピタス)

の4つの手順のみです。


代表的な2つのサイトを載せておきます。

ハピタス

A8.net


ハピタス

A8

自己アフィリエイトは時間があまりない方でも月に1万円〜はコンスタントに手に入ります。主婦やパートさんなんかは手が空いた時間にすっとできるのでおすすめです。

細かい方法などはこちら


2 不用品転売

難易度:スマホさえ操作できれば簡単

おすすめする人:物が家に溢れている人


不用品転売はとても簡単でかなりおすすめです。

家に眠っているもの、いらないと思っているもの、捨てようと思っていたものをネットで出して売るだけ!

こんなものも売れるの?ってのも意外と値段ついたりします。


売り先

・メルカリ

・ヤフオク

・Amazon

・楽天

今は様々なサイトがありますが、初めはメルカリだけで十分です。


メルカリ

スマホで簡単出品できます。

洋服、家具家電はもちろん、本から化粧品、日用品まで売れるものは様々です。

最近調べたものだと電気シェーバー(2000円ぐらいで落札されていた)なんてのも売ってました。これ売れないだろうと思っているものも1回出してみても損はないのでやってみましょう!

ちなみに売る時のコツですが、出品の前に自分が出す商品の「リサーチ」をしてみましょう。そうすることでどのくらいの価格でどのくらいの期間に売れるか、どのくらい出品されているかなんてのが把握できて便利ですよ。

〜番外編〜

不用品転売ができるようになると、転売ができるようになります。ただ、買って売るのってリスクだし難しそう・・・

そんな方はジモティというアプリがおすすめです。

なぜかというと、このサイトではみんながいらないと思ったものを「0円」で譲ることができるというものがあります!

実際に私も使用しましたが、受け取りの条件によってはかなり簡単に入手でき、すぐにお金にすることが可能です。

競争率は高いですが、リスクなしで転売ができるのでおすすめです。


3  知識・スキルを売る

難易度:売れるまでは1ヶ月はかかるかも!けど単価が高くて人気が出ると楽しいかも?

おすすめする人:何か経験やスキルがある人(なくてもできます)


あなたは何かスキルや経験、知識はありますか?

それはどんなスキルでも可能

例えば、人の話を聞くのが好き、絵を描くのが趣味、HPが作れるなど!

そういった方にうってつけのネットビジネスがこれ

ココナラ

ここではスキルのマーケットと言われ、知識や経験、スキルといったものに値段が付き、それを売買するというもの。

例えば、「Webのホームページ作成」「ビジネス相談」といったものもあれば、「占いできます」「なんでも話聞きます」など特別なスキルがなくても売り出すことができます。

特に「イラスト」「ホームページ作成」なんてのはとても人気で趣味が講じて副業としてされている方も多数いらっしゃいます。

もし、何か得意なことやスキルがあれば月何千円、多い方で何十万なんて方もいますので、よかったら試してみてください。


4 その他

上記の方法を一通り行えば10万円は手に入りますが、ネットビジネスは他にもありますので一部紹介したいと思います。


・LINEスタンプ

最近では簡単に登録できるようになり、始めやすくなりました。

1スタンプ少ない報酬ですが、人気クリエイターになると10万〜なんてのも可能です!

・仮想通貨

AirDropというものがあり、広告の目的として、無料配布をするコインがあったりします。

その配布したコインが40倍になったものもありますから、とても夢がありますね!

・Youtube

これはいわずと知られた方法ですが、Youtubeに動画をアップし、それをユーザーに再生してもらい、広告を閲覧してもらうことで広告料が発生するというもの。人気ユーチューバーは年収2億なんて人も!?

・ライブ配信アプリ

ライブ配信をして閲覧しているユーザーさんから課金をしてもらうというもの。代表アプリとして、「イチナナ」や「SHOWROOM」というアプリがあります。若い子たちに大変人気で人気者になれば年収1000万〜も可能かも。



まとめ

情報としてはかなり役に立つんじゃないかなと思います。最初は情報収集するだけでも大変だし、それから稼ごうと思ったらかなりのパワーが必要・・・。無料の情報もたくさんありますが、調べるにも実行するにもかなりの労力と時間がかかります。

これを機会にネットビジネスの稼ぐ感覚とやり方を少しでもイメージできたり、きっかけになってくれれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?