見出し画像

「移住」

東京都目黒区より神奈川県二宮に移住してきました。
国道一号線沿いです。(江戸時代では東海道五十三次で知られています)
かねてから空が広く海の近くに住みたいと思っていました。

写真奥の松の辺りが海です。(ゆっくり歩いて徒歩5分位)
生まれてからず~とお隣に住んでいらっしゃるおはあちゃまのお話では、
今では、海までの間にたくさんの家が建ちましたが、子供の頃は、すぐそこまで砂浜だったそうです。

とてものどかで穏やかなところですが、都心まで車または電車で1時間半ぐらい、そして箱根はすぐそこ。(箱根駅伝のルート上です)
新居は、JR二宮駅から徒歩3~4分ほど、生活に必要なお買い物から病院関係など、その他さまざまなものが揃っていて住むにはとても便利なところです。

また近くには、吾妻山公園やせせらぎ公園など季節ごとにたくさんのお花が咲きハイキングには最高です。
主人は大磯港でのんびり釣りをしたいそうです。

これからは、そういった時間も大切にしたいと思っています。

#Wellbeing
#あなたのギフト
#あなたへの贈り物
#心のセルフケア
#オーラソーマ
#ウェルネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?