見出し画像

【成長のチャンス】逆境を乗り越える

人生いろんな場面があり、逆境に出会う事があります。
それは自分を成長させるチャンスなんだなと思う事!
この歳になるとなんとなく感じてたことでした。

若いときから苦労されて裕福になった「伊木ヒロシ」さんの逆境から立ち直った経験とその考え方を説明されています。

この動画を見て思ったのは、自分でも同じような逆境に遭遇したことは何度かあり、納得いったことが多かったです。

1)逆境は成長のチャンス
2)人に頼る
3)諦めない、逃げない
4)人生は+ーがあり最後は帳尻が合う

本当にそう思う出来事に遭遇したと思っています。

1)学生時代
2)片親が亡くなった
3)仕事
4)海外
5)昇進
5)転職
6)交通事故
7)病気
8)などなど

61年間生きてくると色んな事がありましたが、一人では解決することが出来なかったと思いますし、その時にだれか信用できる人に助けてもらえ成長できたことだと思いました。

人生グラフを描いてみるとこんな感じでしょうか。

人生 グラフ

今回は日頃思っていた事を説明してくれてていた動画のご紹介でした。

このNoteを書いていて改めて思ったのは、ある程度時間の余裕と好きなことが出来る資産も出来てきたので、やりたいことをドンドンやって行こうと思った事です。


おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!