見出し画像

【チャレンジ】リカレント教育

今年の目標に上げていた学び直しの準備を開始します。
入学試験を受ける準備からはじめます。
仕事継続しながらなので卒業まで通常年数では厳しいかもしれませんが、自分のペースで無理なくすすめます。

頭を使わないとボケるのが早くなるため、好きなことを学びなおすことで頭を使い続けたいと思います。

【継続すること】
・資産運用
・雇用継続
・リカレント教育
・趣味

小見出しを追加

【準備すること】
・早起きして勉強する
・仕事とのバランスを取る
・家族との合意
・教育資金

【想定問題】
・仕事の調整
・勉強方法・時間
・趣味とのバランス
・教育資金捻出
・体力・気力・根気

一番目のハードルは、
・記憶力
・モチベーション
・気力

二番目のハードルは、
・資金捻出
・仕事とのバランス

仕事だけのストレスよりも前向きなチャレンジへの
ストレスは心地よく感じます。

大学に資格試験や知り合いの教授に話を聞きに行ったりすると、
活気があってエネルギーを感じます。
その中に入って英気を養いと思っています。

目標だけに終わらないように、計画を立てて準備をすすめていきたいと思います。

おじさんに賛同くれたならサポートお願いします! 投資のチャレンジに利用してレポートします!